水曜日のカンパネラ

News

初のドラマ主題歌が決定! 3時のヒロイン・福田麻貴主演のフジテレビドラマ「婚活1000本ノック」の主題歌に、「幽霊と作家」を書き下ろし!

2024.1.12




1月17日(水)よりフジテレビ系でスタートする、3時のヒロイン・福田麻貴主演ドラマ「婚活1000本ノック」の主題歌に、水曜日のカンパネラが決定し、新曲「幽霊と作家」を書き下ろした。水曜日のカンパネラにとって、初のドラマ主題歌となる。

ドラマ「婚活1000本ノック」は、これまで“女子会”や“婚活”といった女性目線の作品を多く手がけた南綾子の同名小説が原作。コロナ禍を経て出会い系アプリや婚活アプリなどの普及により婚活戦国時代とも言える昨今において、出会いを求めて婚活に挑むヒロイン・綾子(3時のヒロイン・福田麻貴)の生き様に共感したり、綾子とバディとなった幽霊・山田(FANTASTICS・八木勇征)が一緒に奮闘する失敗だらけの姿を描く婚活コメディードラマ。

そんなドラマの主題歌「幽霊と作家」は、水曜日のカンパネラのプロデューサーであるケンモチヒデフミが、ドラマのために書き下ろした楽曲。歌詞はドラマの主人公のストーリーに寄り添いつつ、多幸感あるサウンドに仕上げ、いままでに無い原作を元にしたポップな世界観となっている。ジャケット写真はグラフィックデザイナーnaka renyaが担当し、独特な色彩感のビジュアルに仕上がっている。



本楽曲は2月7日(水)にデジタルリリース予定で、本日より一部の音楽配信サービスにおいて「幽霊と作家」」のPre-Add/Pre-Saveがスタートしている。登録すると配信日に楽曲が自身のライブラリに自動追加されるのでぜひ登録を。
🔗https://wed-camp.lnk.to/yureitosakka

今年は3月16日(土)には、2代目主演/歌唱担当の詩羽になって初の「日本武道館単独〜METEOR SHOWER〜」の開催が決定している。今後の水曜日のカンパネラの活躍に、是非注目して頂きたい。


水曜日のカンパネラコメント
この度、ドラマ「婚活1000本ノック」の主題歌を担当させて頂きます、水曜日のカンパネラです。
主題歌の「幽霊と作家」は、主役の作家とひょんな形で幽霊になってしまう元彼との不思議な関係と婚活というテーマにインスパイアされた楽曲に仕上がりました。多幸感のあるウエディングソング!ではないのですが、多幸感にあふれたサウンドに婚活で戦う主人公のストーリーをのせた応援歌!?になりました。是非、ドラマと合わせて聴いていただけると嬉しいです。
 
  • SINGLE
  • 配信限定

幽霊と作家

2024.02.07 配信/5054197963698

    水曜日のカンパネラ幽霊と作家

    • SINGLE
    • 配信限定

    2024.02.07 配信/5054197963698

    Download

    iTunes から入手
    レコチョク
    Amazon Music

    Streaming

    Apple Music で聴く
    Amazon Music Unlimited
    Spotify
    LINE
    AWA

    WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS