Panic! At The Discoパニック!アット・ザ・ディスコ

News

Honda civic tour ライブレポートがMAYUKOさんから、とどきました!

2008.7.15

今回このツアーの最後のライブに参加できて本当にうれしく思います。
ライブの前座ファントム・プラネットはパニックのミート&グリートに参加したために見ることができなかったのですが、パニックのメンバーに会えて感激でした。パニックのメンバー達は甘いもの好きだと聞いていたので、お土産にお菓子を持って行き、サインをもらう際にライアンに渡しました。(一番初めにサインをしてくれる人だったから)日本からのお土産です。と言って渡したら喜んでくれて、隣に座っていたブレンドンまで微笑みながらお礼を言ってくれて、とてもフレンドリーな感じを受けました。私がブレンドンのファンだからかもしれないけれど、微笑んでくれたブレンドンは本当にかっこよかった!です。スターのオーラが出ていたような感じさえ受けてしまいました・・・。
私はパニックのファンだけれど、まさか自分が大好きなバンドメンバーに会えるなんて思ってもいなかったので、あまりに緊張してサインをもらう時や写真を一緒に撮ってもらった時など、手は震えてしまうし、余りしゃべれないわで、今思い出すともうちょっと積極的にお喋りしておけばよかった・・・とちょっぴり後悔しています。
さてコンサートですが、私は今までコンサートへ数えるほどしか行ったことがなく、どんな感じのコンサートなのか少しドキドキしながら会場へ行きました。見た目からでもわかったけれど、会場はとりあえず大きかったです。席を探すのも少し大変でした。私たちが会場に入ったときはちょうどハッシュサウンドが演奏中でした。今までハッシュサウンドは聴いたことがなかったけれど、聴いてみて好きになりました。
 私の席の横の通路がスタンド席の入り口になっていて、人が頻繁に通りステージが見えなくなってしまうのが残念だったのですが、パニックのコンサートは楽しかったし、期待以上でした。コンサートだから音をはずしたりもするんだろうな~と考えていたのですが、ブレンドンは予想以上に歌が上手でそんなことはなかったので驚きました。CDで聴くよりもコンサート会場で聴いたほうが迫力もあり、さらにパニックのファンになりました。ツアーの最後のコンサートということもあってか会場の雰囲気もすごく盛り上がっていてとっても楽しい時間を過ごせました。
 今回コンサートも素晴らしかったのですが、私はパニックのメンバー全員に会えたことがうれしかったです。こんな事はめったにないことなので、この機会を与えてくれた方々、旅行でお世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS