Natalie Coleナタリー・コール

News

全米No.1を獲得、そしてグラミー7部門を受賞した『アンフォゲッタブル』から17年、待望の続編、9/24発売!

2008.9.16

幾多のグラミー賞に輝く、米ポピュラー・ミュージック界の女王、ナタリー・コール。1991年にリリースされ、亡父ナット・キング・コールとの“仮想デュエット”が話題になり、全世界で1,400万枚のセールスを記録、全米No.1を獲得、そして7部門のグラミー賞を受賞した歴史的名作アルバム『アンフォゲッタブル』。そのリリースから17年、ついに待望の続編が完成しました。注目は今回も収録される、亡きお父さんとのデュエット曲「歩いて帰ろう」。あの美空ひばりも愛し、歌ったことがある名曲が17年ぶりの父娘競演というカタチで登場します。この曲はナット・キング・コールが1950年代初頭にレコーディングしたマスターテープに、ナタリーが自らの声を重ねた“仮想デュエット”ということで、17年前の伝説が蘇ります!「親子で家に向かって歩いて帰る姿を歌った曲」を選曲した理由についてナタリーは“パパと娘とのデュエットで歌うには、本当にかわいくてすてきな曲。パパが本当にすぐ横にいるような感じがしたわ”と、天国のお父さんへの思いを込めて歌った曲であることを語ってくれています。17年前の伝説は繰り返されるのか? 『スティル・アンフォゲッタブル』国内盤は9/24に発売です。
9/24に発売です。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS