Natalie Coleナタリー・コール

News

名作『アンフォゲッタブル』から17年、待望の続編、全米チャート初登場19位!待望の続編、9/24発売!

2008.9.22

幾多のグラミー賞に輝くスーパー・ディーヴァ、ナタリー・コール。1991年にリリースされ、全世界で1,400万枚のセールスを記録、全米No.1を獲得し、7部門のグラミー賞を受賞した歴史的名作『アンフォゲッタブル』の続編アルバムが一足先に全米発売され、初登場19位を記録しました!『アンフォゲッタブル』の続編の発表が今になったことについてナタリーは“タイミングはとても大切なこと。だから、全然急ぐつもりはなかったの。なぜか、今ならいいんじゃないかっていう直感が働いたのね。こういう時の直感って意外と大事で、前作の成功の直後に、なりふりかまわず2匹目のドジョウを探しまくるようなことはしたくなかったの”と、自分の感性とを大事にした結果、出来上がった作品とのことです。また、前作が全編ナット”キング”コールとの「仮想デュエット」だったのに対し、今回は仮想デュエットは「歩いて帰ろう」一曲のみ。今回のコンセプトについてナタリーは“父が手がけた曲だけじゃなくて、アメリカのスタンダード音楽をもっと深く探検してみたいと思ったの。でも、本当に歌いこなすのが難しい曲ばかりだったわ。だって、オリジナルのパフォーマンスが完璧すぎるんだもの。その作品の名作たるゆえんの部分を失わずに、私なりのアプローチの方法を模索するのが、本当に大変だったの”とコメントしています。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS