堂村璃羽

News

堂村璃羽、身勝手な自分の言動によって別れを切り出された彼氏の気持ちを歌った失恋ソング『byebye』を3月22日(水)に配信リリース!

2023.3.20


堂村璃羽が配信シングル『byebye』を3月22日(水)に配信リリースすることになった。

堂村璃羽は、兵庫県淡路島出身、25歳のシンガー/トラックメーカー。
「愛」「性」「死」そして「生」をテーマに紡がれた真っ直ぐで核心をつくリリックが反響を呼んでおり、その言葉に救われるリスナーが続出。YouTubeに投稿した動画は総再生回数 9,000万回超えを記録している。
また、現在放送中のTOKYO MXの音楽番組「Artist#18File」では、3月のマンスリーアーティストを務めている。

そんな堂村璃羽が今回リリースする『byebye』は、身勝手な彼氏の言動が彼女を困らせたり不安にさせたりする中で、別れを切り出された男の子の気持ちを歌った失恋ソング。イントロから堂村璃羽の世界観満載の本作品は、別れた彼女に対する想いを赤裸々に綴ったリリックにリアリティがあり、何処となく哀愁が漂うチルな楽曲となっている。ぜひ皆さんの実体験と重ね合わせながら聴いてみてほしい。

そして、3月22日(水)21時にはYouTubeにてミュージックビデオが公開となる。
今作は、エモい表現と独自の青色を武器にMV制作を手掛ける新進気鋭のSNSクリエイター Kaito Iwashitaが手掛けた。
リリックとリンクする映像表現にもぜひ注目してほしい。

▼MV監督 Kaito Iwashitaコメント
「今回のMVは音源を聴いた時に、すぐに2人の仲良かった描写が浮かびました。ただ仲が良いカップルではなくて、将来2人でずっといるとお互い決めてた人同士だったんだろうなというイメージが浮かんだんです。そんな2人が別れるとなると本当に悲しい表現を入れたいと思ったので、1人悲しく暗いシーンをメインにしようと思いました。そうする事で辛い別れというのを表現出来たかなと思います。現場でキャストさんの2人の雰囲気もよく、2人のおかげでいい作品が出来たと思います。たくさん思いが詰まっていますので、是非MVをご覧ください!」

▼堂村璃羽コメント
「今回の新曲“byebye”は自分の情けない過去の経験を少し混ぜながら、共感性の高いシチュエーションを描きました。切なさを感じるトラックにキャッチーかつ心地のいいメロディを乗せてました。その中にある悲しいリリックが、曲そのものの雰囲気と中和させるような楽曲になっています。皆さんの実体験とぜひ重ねて聴いてくれると嬉しいです!こんな男にならないように、捕まえないように!笑」

【リリース情報】
2023年3月22日(水)
堂村璃羽 『byebye』 配信Release
配信先URL:https://riudomura.lnk.to/byebye
01.「byebye」
Lyric : 堂村璃羽
Music:堂村璃羽 、BigDogOof
 

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS