faq よくあるご質問
CDについて
- 購入した商品が破損していた/再生できない
- 品質管理には細心の注意を行なっておりますが、万一購入された作品のケース、ジャケット、ブックレットなどに不具合がある場合は、お買い求めになった販売店にレシートとともにお申し出ください。ただし、中古品として購入されたものや譲渡されたもの、お買い求めになった後のアクシデントで生じる不具合には対応できません。
- パソコンで再生されない
- パソコンでのCDの再生動作に関しましては当社では保障対象外となります。
- CDの音が飛んだりノイズが入る
- ディスクの読み取り面に汚れや指紋等が付いていないかどうかをご確認ください。汚れている場合は、メガネ拭きのような柔らかい布で、ディスクの中心から周辺に向かって放射状に軽く拭き取ってください。ディスクに目立ったキズなどがない場合は、プレイヤーのレンズが汚れている場合や、その他の原因も考えられます。お買い上げいただいたお店での再生、ご使用になっている機器メーカーのお客様対応部門へのお問い合わせなども行なっていただくようお願いします。
- パソコンやカーナビで再生すると、タイトルや曲名が誤って表示される
- パソコンやカーナビでCDを再生する際は、機器がCDの情報を読み取っているのではなく、インターネット接続環境下において、音楽・映像再生ソフト(Windows Media Player、RealOne Playerなど)が、各社独自のCDデータベースからメディア情報を取得し、楽曲リスト等の表示を行なっているものです。CDに起因するものではないため、当社では解決することが出来ません。Windows Media PlayerにおけるCD再生時の曲目等の誤情報表示に関するお問い合わせは、下記フォームをご利用ください。
「マイクロソフト(株)お問い合わせ先(受付フォーム):受付フォーム https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/?ln=ja
参考サイト:誤表示問題に関するマイクロソフトの情報更新サポートページ URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881042
参考サイト:カーナビでの再生時に楽曲情報が表示されない場合 URL:https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=297&ca=14
映像商品(DVD、Blu-ray)について
- 副音声が正しく聴こえない
- 作品によっては、副音声を2本のマイクでステレオ収録してあるものがあります。そのような作品は、再生する際も、ステレオ音声で聴こえるよう、プレイヤーとモニターとが正しく接続されているかどうかをご確認ください。詳しくは、プレイヤーの使用説明書をご覧下さい。
- パソコンで再生されない
- パソコンでのDVD再生の動作に関しましては当社では保障対象外となります。
- 一部の映像(特典映像など)だけ再生できない
- トップメニューまたはメニュー画面から、該当項目を選択してご覧いただけます。操作方法は再生機器の取扱い説明書をご覧下さい。
- 映像商品に歌詞カードが入っていない
- 当社映像商品には通常、歌詞カードを封入しておりません。
- 他の映像商品は再生するのに、この映像商品だけ再生しない
- 商品の再生不具合の原因を解明するには、商品に起因するのか、ご使用の再生機器に起因するのかを調査する必要があります。メンテナンス方法につきましてはプレーヤーの製造メーカーへお問い合わせください。当社ディスクにつきましては専用再生機器での再生を保証しております。
- DVDの画面が一瞬止まる
- DVDの長時間収録商品では片面2層仕様の場合、本編中に設定されている1層目と2層目の変換ポイントでプログラム内容が一瞬停止することがあります。それに伴い音声が途切れて聞こえる場合がありますが、これはDVDオーサリングの都合上生じるもので、ディスクの不良ではありません。
- DVDオーディオの再生について
- 当社のソフトはDVDビデオ専用プレーヤーでも、ドルビー・デジタルなどの音源も収録しているのでお楽しみいただけますが、より高い品質でお楽しみいただくためには、DVDオーディオ対応のプレイヤーのご使用をお勧めします。
商品の購入について
- 購入したい商品が店で見つからない
- 当社に在庫があるものに関しては、販売店にご注文いただくことで取り寄せが可能です。在庫の有無については、販売店へお問い合わせいただくようお願いします。
- 廃盤商品を購入したい
- 廃盤商品とは、諸般の事情によって発売の権利期間が終了した作品です。カタログから削除すると共に、販売店在庫及び当社在庫を併せて償却いたしますのでご購入いただくことはできません。
- 限定盤とは何ですか?
- 最初から商品の生産数を限定し、その数量以上は追加生産されないものをいいます。特に初回限定盤は、特別仕様のケースが使用されたり、特別なグッズが付いたりボーナス曲や映像が収録されるなどの特典が付けられることが多く、人気があります。販売店で売り切れてしまうと商品の入手が困難になるため、発売前にレコード店に予約されるようお勧めします。なお、初回限定盤がなくなっても、多くの場合はその後通常盤(特典のない作品)が発売され、作品をお楽しみいただくことはできます。
- ブックレットやプラケースだけを購入したい
- 歌詞カード、ブックレット、CDケース等の付属品は単品で販売しておりません。
- カタログ、パンフレットがほしい
- パンフレットの発送サービスは行っておりません。一部のカタログ、パンフレットは当社ホームページ上にてPDFファイルにてご提供しておりますのでご利用ください。
オーディションについて
- オーディションに応募したい
- 現在ご応募は受け付けておりません。
- 作詞、作曲した作品を応募したい
- 作詞、作曲だけのご応募は受け付けておりません。
ファンレター・ファンクラブについて
- ファンレターを送りたい
- 邦楽アーティストへのファンレターは、所属事務所にお送りいただくようお願いします。なお、洋楽アーティストへのファンレター受付は行なっておらず、海外への転送もお引き受けできません。
- ファンクラブに加入したい
- 当社ではファンクラブの運営を行っておりません。各アーティストのオフィシャル・ホームページなどをご覧いただき、直接お問い合わせいただくようお願いします。
- アーティストにイベントや結婚披露宴への出演を依頼したい
- 当社はレコード会社であり、アーティストのスケジュール管理は行なっておりません。アーティストのオフィシャル・ホームページをご覧いただき、所属する事務所宛に直接ご連絡ください。
- アーティストが使用している衣装やアクセサリーがほしい
- 衣装やアクセサリーはアーティスト本人の持ち物だったり、担当スタイリストの選んだものです。当社では詳しいことはわかりかねますので、ご了承ください。
楽譜・コンサート・グッズ
- 楽譜やバンドスコアを購入したい
- 当社では楽譜等の販売を行っておりませんので、販売を行なっている書店や楽器店へお問い合わせください。
- ライブやコンサートの詳細を教えてほしい、チケットを購入したい
- いずれも、主催する業者にお問い合わせください。
- コンサートグッズを購入したい
- 当社では、コンサートグッズの販売はしておりません。詳しくはアーティスト所属事務所、ファンクラブ、コンサートの主催者、イベンターへお問い合わせください
ワーナーミュージック・ジャパンホームページについて
- ワーナーミュージックのホームページのリンクを貼りたい
- リンクを希望される方は、サイトのアドレスをお知らせください。
なお、設定される場合は、必ず下記の当社指定のバナーを使用していただくようお願いします。
- 紹介されている作品が店頭で見つからない
- ホームページでご紹介している作品は、市場に流通している可能性があるもので、現在は廃盤になったり、生産中止になっているものも含まれています。在庫については、販売店にお問い合わせくだい。
- 音源試聴ができない
- 音源試聴いただく際は、ブラウザのバージョンを最新にアップデートし、 Spotifyをインストールしてご利用ください。
ワーナーミュージック・ストアについて
- ワーナーミュージック・ストアで商品を買いたい
- ワーナーミュージック・ストアをご確認ください。(お問い合わせ先はコチラ)
メールマガジン
- 登録の方法がわからない
- メールマガジンの登録方法は、下記のページをご覧ください。
https://wmg.jp/mailmag/ - 解除の方法がわからない
- 解除したいメールアドレスを下記リンク先にご入力ください。
https://form.wmg.jp/webapp/form/20333_bceb_3/index.do
解除フォームのURLが通知されますので、そちらから解除ください。
募集・採用・見学
- 新卒採用の予定や中途採用の募集について教えてほしい
- 採用については募集が出た場合、必要に応じて、各種採用媒体やSNSなどでご案内しています。
- 見学をしたい
- 誠に申し訳ありませんが、当社では現在見学をお受けしておりません。
楽曲の使用許諾
- 音源・ジャケット写真・アーティスト写真を使用したい
- 当社が管理または権利を有する音源・ジャケット写真・アーティスト写真をご使用頂く場合、事前に当社からの許諾が必要となります。
「音源等コンテンツ使用申請」よりご申請ください。
なお、その他下記のご使用については許諾を行っておりませんので、予めご了承下さい。- ・個人で運営しているブログやホームページ
- ・卒園・卒業記念でDVDなどの記録媒体の配布
- ・政治活動や特定の思想活動に関する場合
- ・他の音源とのMIXや楽曲の構成変更等の改変
音源等コンテンツ使用申請
お問い合わせ
ご質問、ご相談などを、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせの内容によってはお答えできない場合がありますので予めご了承ください。
【年末年始休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、2024年12月28日(土)から2025年1月5日(日)まで、年末年始のため休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、1月6日(月)より順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お問い合わせの内容によってはお答えできない場合がありますので予めご了承ください。
【年末年始休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、2024年12月28日(土)から2025年1月5日(日)まで、年末年始のため休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、1月6日(月)より順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
注意事項
下記の注意事項をご確認の上、お問い合わせください。
- ・お問い合わせ前に「よくあるご質問」 をご確認ください。
- ・不具合・トラブルについてのご連絡は、作品名およびお客さまの使用機種ほか、不具合の状況を具体的にご記入ください。
- ・メールアドレスは、必ず半角英数字など正しくご入力ください。
- メール受信設定をされている方は @warnermusic.co.jp のドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。
- ・土日祝日などにお問い合わせいただいた場合は、翌営業日以降、順次対応させていただきます。
- ・カスタマーハラスメントとなる行為はご遠慮ください。
- ※当社より送信するお客さまへのご返信は、お客さま個人宛てに送信するものです。
- 当社の許可なくメールの一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。
- ※お問い合わせ可能な言語は日本語のみのとなります。Please contact to following for any queries in English.
- https://www.wmg.com/faq