88Rising88ライジング

News

88risingの注がGENERATIONS f目株Joji/ジョージrom EXILE TRIBEとコラボを果たした「ニード・イズ・ユア・ラブ」のMV公開!!

2019.11.12

88risingの注目株、Jojiが日本の大人気ダンス & ボーカル・グループ、GENERATIONS from EXILE TRIBEとコラボを果たした「ニード・イズ・ユア・ラブ」のオフィシャル・ミュージック・ビデオを公開しました。日本の人気ロック・バンド、パスピエ等のMVを手掛けた経験のある日本人映像作家、Pennackyが監督を務めた本ビデオでは、ビジネスマンから野球選手、そしてGENERATIONSのメンバー全員までもがロボットを連れた生活をし、また、感傷的でピクセル顔のJojiが若い女性に恋をして失恋してしまう等、ロボットと人工知能が人類と共存する世界を描いた興味深い作品となっています。
 

リリース以来、既に世界中で2億回以上の再生を記録しているアルバム『ヘッド・イン・ザ・クラウズII』は、Jojiが自らエグセクティブ・プロデューサーとして制作を手掛けており、88risingのコア・メンバーのリッチ・ブライアン、Joji、NIKI、オーガスト8、そしてハイヤー・ブラザーズの新曲を収録するほか、メジャー・レイザー、スウェイ・リー、ジャクソン・ワン、ゴールド・リンク、プム・ヴィプリット、GENERATIONS from EXILE TRIBE、そしてステファニー・ポエトリなど、各国のスーパー・アーティストたちが集結した超豪華ラインナップとなっています。16曲が収録されている今回のアルバムには6カ国(アメリカ、インドネシア、日本、タイ、韓国、中国)のアーティストたちをフィーチャリングし、ヴィンテージR&B、ヒップ・ホップ、ディスコ、そしてポップを融合しており、ジャンルの枠を超えた世界観で次世代音楽シーンを象徴します。ビルボード、ジーニアス、フェーダーといったメディアから高い評価を得ています。

『ヘッド・イン・ザ・クラウズII』のジャケットは日本人アーティスト、空山基が手掛け、今回88risingのヴィジュアル・アート・ディレクターとグッズのデザイン・ディレクターを務めています。空山氏のシグネチャー・モチーフである「セクシー・ロボット」アートは今回の作品や88risingの新グッズでも使用されます。

ダウンロード / ストリーミング:https://Japan.lnk.to/JOJI88RisingBreathePu

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS