88Rising88ライジング
Profile
これまでCNN、フォーブス、ブルームバーグ、ザ・ニューヨーカー、Billboard、ロサンゼルス・タイムズなど世界の主要メディアに取り上げられている88risingはアジア圏出身のアーティストたちを次々とメインストリームシーンに送り込んでおり、JOJI、リッチ・ブライアン、ハイヤー・ブラザーズ等アジアを代表する新進気鋭のアーティストたちが所属する。ワールド・ツアーを世界各地でソールドアウトにし、フェスの主催や現代のビッグスターたちとコラボレーションを果たすなど怒涛の勢いで急成長した彼らは先日8ページにも及ぶザ・ニューヨーカーでの特集に登場。彼らの活躍について「特異的なトーンに一瞬で変わるヒップホップ・トレンドを席巻する能力を持ち合わせるのが88rising。」や「東洋と西洋のクリエイティブ・シーンのガップを埋める主権者」と、非常に高い賞賛を浴びている。YouTubeチャンネル登録者数は現在330万人を獲得、また合計視聴数は10億人を突破している彼らは、世界各地でソールド・アウト・ショーや大型フェスの主催の成功やファッション・ブランド「GUESS」とのコラボ商品GUE88など、ジャンルを問わず領域を広げ、アジアの新たなカルチャーシーンを確立させていく存在となっている。