a-haアーハ

News

25年のキャリア集大成!日本独自選曲の最強ベスト発売になりました!

2010.9.22

今年3月から始まった、a-haとしての最後のワールドツアー「Ending on a High Note」も9月はちょっと緩めでしたが、10月からはラストスパートに突入します。この月だけでも、イギリス、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、スイス、ドイツで計18公演が組まれており、中でもドイツでは9公演も予定されており、a-haの人気の高さをうかがい知ることができます。また10/4にはノルウェーのオスロで、そして10/8にはロンドンのロイヤル・アルバート・ホールにて、デビュー・アルバム『ハンティング・ハイ・アンド・ロウ』の全曲披露公演も行います。この特別な2公演を見るために、多くの熱心なa-haファンが高額なチケットをオークション・サイトで購入しているという情報もあり、とにかく盛り上がりそうです。初の2枚組ベスト『25~コンプリート・ベスト』は9/22に発売になったばかり。日本盤の収録曲はファン投票により決定した37曲で、海外盤に入っていない曲が7曲もあります。収録曲の異なるベスト盤が出るのはここ日本だけということもあり、熱狂的な海外のファンの間でも話題になっている模様です。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS