a-haアーハ

News

「テイク・オン・ミー」のミュージック・ビデオが4Kに! 新たにリマスターされ、YouTubeチャンネルで公開!

2020.1.8

a-haのあの衝撃のミュージック・ビデオ「テイク・オン・ミー」がリマスターされ、4Kの高画質となり、YouTubeチャンネルで公開された。
 

1980年代のミュージック・ビデオで最も見られたミュージック・ビデオの一つである「テイク・オン・ミー」。今回、テクノロジーの進化により、劇的に画質が向上した。4Kヴァージョンはより映像が明確となり、音源もリマスターされている。
というのも、スティーヴ・バロン監督によるこのビデオは、この時期の他のミュージック・ビデオと違い、もともと35ミリフィルムで撮影され、編集されていたため、4Kでよみがえることが出来たのだ。新たなヴァージョンと以前のヴァージョンとはいくつかのフレームの違いがあり、以前は編集され消えていた、もともと存在していたエンド・クレジットも今回は初めて映し出されている。

a-haの「テイク・オン・ミー」このビデオの力もあり、36か国で1位を記録した。また、このビデオは1986年のMTVビデオ・ミュージック・アワードで6部門を受賞した。
現在このビデオは9億7千万回視聴され、もうすぐ10億回を達成する勢いだ。10億回を達成すると, 10億回を達成した20世紀のミュージック・ビデオである、ガンズ・アンド・ローゼズ「ノーヴェンバー・レイン」、ニルヴァーナ「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」、クイーン「ボヘミアン・ラプソディ」の仲間入りをすることになる。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS