あいみょん

News

3/5(金)20時、「桜が降る夜は」Music Videoプレミア公開決定!MV公開に先駆け、桜が降る中でジャケット画像を使って遊べるInstagram用のARフィルターが公開!

2021.3.3


2月17日(水)にリリースした新曲「桜が降る夜は」のMusic Videoを3月5日(金)20時にあいみょんオフィシャルYouTubeにてプレミア公開することが決定した。今回のMusic Videoは過去に「マリーゴールド」「今夜このまま」「裸の心」などの作品も手掛けた山田智和氏が監督。新宿を舞台に、いつもとは少し変わったビジュアルのあいみょんが登場するのでぜひ楽しみにして頂きたい。また公開に先駆けてあいみょん、山田智和監督からコメントも届いているのでぜひチェックして欲しい。


あいみょんコメント
新しい色に染まってみました。
ひとひらも桜は降ってないけど、ひとりの桜は咲いていると思います。
春の嵐と一緒にあの人の気持ちも飛ばされてしまったのかな、とか。春の桜と一緒にあの人の心も別の色に染まってしまったのかな、とか。 
あの時の春、これからの春。
それぞれの春がきっとあるよねぇ。出会いと別れの春って言うもんなぁ。
と、新宿の街で思いました。
春は、目も鼻も、心も痒いです。

■ 山田智和監督コメント
桜色が街を駆け抜けていきます。
花もない葉もついてない都会のビルが、
どこか温かいものを常に待っているような気がします。
あいみょんはいつも優しい気持ちを歌で届けてくれます。

https://youtu.be/OIT9LpQKbeg
※3月5日(金)20時にプレミア公開


また今回のMusic Video公開に先駆け、Instagramで使用できるARフィルターを公開。今回公開されたARフィルターは新曲「桜が降る夜は」に合わせ、背景に桜が降る中で作品のジャケット写真を自分の好みの合わせてサイズや場所を変えたりできるエフェクト機能が実装されている。ジャケット写真を実際の自分の口に合わせてみたり、ジャケット写真を自分の好きな場所に置いてみたりなど自由に使用できるので、Instagramのミュージックスタンプ機能で「桜が降る夜は」の楽曲をBGMに設定してぜひ色々な投稿にチャレンジして頂きたい。

ARフィルターはunBORDE(@wmj.unborde)のInstagramアカウントからも飛べる他、下記のリンクからも使用できるのでぜひチェックして欲しい。


https://www.instagram.com/ar/912980039528813/




 

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS