あいみょん

News

2017年に発売した3rdシングル「君はロックを聴かない」収録、「青春と青春と青春」Music Video公開!あいみょんとバンドメンバーが巨大に!?ジオラマの街並みを走る電車の車窓からの映像で構成された作品が解禁!

2021.7.9

あいみょんが、2017年8月2日に発売した3rdシングル「君はロックを聴かない」より、カップリング曲「青春と青春と青春」のMusic Videoを本日7月9日(金)18時に公開した。
  
今回Music Videoが作成された「青春と青春と青春」は2017年にリリースされた楽曲ではあるが、リリースから約4年が経ちキリンビール「淡麗グリーンラベル」CMソングにも抜擢され、7月1日(木)より全国でもOAがされている楽曲。シングルのカップリングという立ち位置でありながら以前からファンの間では人気の高い楽曲となっており、今回のCMソングへの抜擢に合わせて待望のMusic Videoが制作された。
 
今回の映像は過去に「朝陽」のMVも手掛けたPennacky氏が監督を担当。MVは鉄道模型のジオラマが舞台となっており、終始鉄道からの車窓目線での映像が展開。ジオラマで再現された街の中で等身大のあいみょんとバンドメンバーが登場する映像は、まるであいみょんとバンドメンバーが巨大化したような錯覚に陥る作品となっている。さらに今回の映像でバンドメンバー役を務めているのはこの楽曲をプロデュースしたSundayカミデと、彼が率いるワンダフルボーイズからレコーディングでも参加しているアツムワンダフル(gtr)、番長(dr)、 ニーハオ(bass)の4人。まるで当時の再現の様な楽しい演奏シーンを繰り広げているシーンにもぜひ注目して欲しい。また公開に合わせてあいみょんと監督のPennacky氏からもコメントが届いているので合わせてチェックして頂きたい。
 
7月7日(水)には昨年実施のツアー映像作品も発売を迎え、今後も精力的に活動するあいみょんに注目して頂きたい。
  

■あいみょん –青春と青春と青春【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

https://youtu.be/56l8Ex2jUXw
※7月9日(金)18時プレミア公開
 

【あいみょんコメント】
いつかミュージックビデオを作りたいね。
と、昔スタッフさんとも話をした事があったんですが、きっかけもなく月日が過ぎました。
こんな形でこの曲がピックアップされるなんて思ってもいなかったですし、念願のMVも撮れちゃいました。夏風が青春と一緒に、いろいろ連れて来てくれました!わくわくする映像になってます、楽曲と一緒に是非楽しんでもらえたら嬉しいです。
 

【Pennacky監督コメント】
あいみょんのあの名曲のMVを監督させていだき光栄です。
もう知っている方もこれから知っていく方にも楽しんでいただけると嬉しいです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS