androp

News

夏到来!androp、三ツ矢サイダーTVCMソング「Yeah! Yeah! Yeah!」のミュージックビデオを公開! ファン600人の手によって作られた、最高にはじける奇跡のステージ!CMに出演する小松菜奈も空へ駆ける!

2015.6.16

androp、8/5発売のニューアルバム『androp』より、三ツ矢サイダーTVCMソング「Yeah! Yeah! Yeah!」のミュージックビデオを公開!

この夏、最高にはじけるミュージックビデオが完成した。

androp “Yeah! Yeah! Yeah!” music video
CD 前田康二(螢光TOKYO)
Dir. 後藤匠平

https://youtu.be/0bf_H17eAAM

「Yeah! Yeah! Yeah!」は、現在放送中の三ツ矢サイダーTVCMソングとして書き下ろされた楽曲。同TVCMは、「空飛ぶサイダー」をキャッチコピーに、多部未華子、福士蒼汰、小松菜奈、それぞれが演じる若者が、葛藤し、決意し、一歩を踏み出していくオムニバス・ストーリー。6/9より小松菜奈が演じる三ツ矢フルーツサイダー新TVCM「帰りの相談」篇がスタートしている。

「Yeah! Yeah! Yeah!」は、立ち止まってもまた、まっすぐ前に進んでいく、そんな若者たちへのメッセージソングとして書き下ろされた。CMのストーリーボードに沿って、監督とディスカッションを重ねながら、最高にはじける、シンガロングなナンバーに仕上がっている。

今回のミュージックビデオは、三ツ矢サイダーのTVCMでもクリエイティブディレクターを務める前田康二が企画構成を手掛け、新進気鋭のディレクター後藤匠平が監督を務めた。

撮影は、2日間をかけて行われ、応募によって集まった計600人ものファンが会場に集結。ファン自らの手によって、「Yeah! Yeah! Yeah!」のステージを作り上げるべく、横断幕や旗、Tシャツ、タオル、パネルなどを実際に手書きでデザインした。歌詞に込められたメッセージを、様々な形で描き出した、ファンならではの演出。この撮影でしか成し得ない奇跡のステージが、600人のまっすぐな想いの先に完成した。

さらに、三ツ矢フルーツサイダーの新TVCMにも出演する小松菜奈もミュージックビデオに登場!CMのイメージそのままに、空へ向かって駆けていく印象的なシーンも必見!「Yeah! Yeah! Yeah!」のテーマカラーとも言える、晴れ渡る空の下、andropとファンが紡ぎ出した、ほとばしるエネルギーに是非ご注目ください。



また、メイキング映像も公開されているので、当日の撮影風景も是非ご覧ください。
making of androp ”Yeah! Yeah! Yeah!” music video

http://youtu.be/PT-kol-aEwg

<螢光TOKYO クリエイティブディレクター 前田康二 コメント>
嘘がない世界。というのは、あるのかもしれない。それくらい、この「Yeah! Yeah! Yeah!」のMVは、キラキラの心で満ちている。メンバー達にただ喜んでもらうためだけに、何百人というファンが、ペンキまみれになって、旗やTシャツや横断幕を作っていた。日が暮れるまで、一緒に歌ってくれた。
その想いが出来るだけ、そのまま伝わるような映像を目指しました。andropへの嘘のない愛情で出来た、手作りのライブ。最高のファンたちの、まっすぐな心に感謝。
そして、小松菜奈さんの友情に感謝。andropが、次の空へ、飛び出した気がします。

<androp内澤崇仁コメント>
毎日生活していると辛いこと悲しいことがあると思います。楽曲"Yeah!Yeah!Yeah!"はそんな毎日の中で懸命に過ごしている人や、夢を目指して頑張っている人、新たなことを始めようとしている人にとって、高く前へ飛び出す為に背中を押せるようなイメージで製作しました。
MVはかけがえのない仲間たちと一緒に、手作り感の溢れる楽しくワクワクする感情が沢山詰まった作品になりました。このMVを通じて、僕たちの想いを共感してほしいです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS