ARTEMAアルテマ

News

応援して下さっている皆様へ

  • LIVE/EVENT

2016.2.15

応援して下さっている皆様へ

結成から早5年経ち、これまで何枚ものCDや数え切れないほどのライブを重ねてきましたが、来たる2016年5月20日をもって、ARTEMAとしての活動を終了させていただくことをお知らせいたします。

急な発表となってしまったこと、申し訳ございません。

独自に切り開いたKIRA☆COREという音楽性、ARTEMAというバンドを通して、最初の作品として会場限定でリリースした『LITE SABER』から、最新作の『Artemate Party』まで常にその時代の最先端であり最高傑作を創り上げてきた自信があります。

しかし同時に、今後のARTEMAをどう表現していくかと考えた時、ARTEMAとしての音楽は全て出し切れたのではないか、という結論に至りました。

2014年末にKenttyが脱退し、恐らくARTEMAの活動の中で最も頭と心を使って制作した『Artemate Party』、そして1年間の活動。その中で、今後に向けての話し合いを繰り返し、各メンバーの音楽との向き合い方を最優先に考えた結果、各メンバーがより良いアーティストになる為には、このような形が最善である、と判断いたしました。

インディーズ時代から多くの人に支えていただき、またメジャーデビューさせていただいてからは、さらに色んな人やアーティスト等と関わる事が出来て、アーティストとして、何より人として大きく成長させていただき、本当に感謝しております。

お世話になってきた事務所やレーベル、ライブハウス等の関係者を含め、支えてくれた歴代のスタッフ、共に高みを目指してきた仲間、そして何より我々をARTEMAとしてアーティストでいさせてくれた、応援して下さっているファンの皆様のおかげで、2011年からここまで走ってこれました。

最後にARTEMAとしての最後のツアー、 FINAL TOUR “LASTEMA ~らす☆てま~”を開催いたします。ラストの渋谷club asiaはARTEMAとして最初で最後の完全ワンマンとなります。

4月8日(金)新潟CLUB RIVERST
4月26日(火)仙台MACANA
5月1日(日)豊橋club KNOT
5月5日(木祝)水戸LIGHT HOUSE
5月13日(金)心斎橋CLUB DROP
5月20日(金)渋谷club asia

勝手なお願いではありますが、解散する5月20日まで、我々がARTEMAでいられる最後の瞬間まで応援よろしくお願いいたします。

そして、皆様のおかげでかけがえのない経験をさせていただき、アーティストとして新たなスタートを切るMEG、ko-hey、kaz、H@Lの4人を、どうかこれからもずっと応援してください。

最大限の愛と感謝をもって。

2016.2.15 from ARTEMA


各メンバーからのコメントやFINAL TOUR詳細は、ARTEMAのオフィシャルサイトをご覧ください。
http://artema-web.com/

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS