Bazziバージィ

News

2019年度ビルボード・ミュージック・アワードのトップ・ニュー・アーティスト部門にノミネートと共にニュー・シングル「パラダイス」が配信開始!!

2019.4.11

2019年度米ビルボード・ミュージック・アワードのトップ・ニュー・アーティストにノミネートされた、わずか21歳のレバノン系アメリカ人R&B/ポップの新鋭アーティストのバージィ。
そんな彼が、連続でトップ10をさらった大ブレイク曲「マイン」と「ビューティフル」の後を継ぐ新曲「パラダイス」を発表しました。

飛ぶ鳥を落とす勢いで成長している彼の今年初の同曲は、早速4月14日付のラジオ・チャートでトップ40入りし、上映間近の映画「ザ・サン・イズ・オルソー・ア・スター」にも起用されることになりました。
メキシコ・シティーで撮影されたボン・デューク監督によるミュージック・ビデオも公開に。バージィ自身が作曲、作詞、そしてグラミー受賞者のライス・アンド・ピーズ(Gイージー、フレッチャー)と共同プロデュースまで務めた同ビデオには、国境を超えた愛を育む二人がお互いを思い合い共に幸せを見つけていく姿が描かれています。

ミュージック・ビデオ(YouTube)

「場所とかバケーションとかは全く関係ないんだ。パラダイスにいるような気分は、僕らがどこにいようとも感じられるものなんだ。」とバージィは話しました。
「僕の場合、今でもよく高校生の頃の楽しかった金曜日の夜のことを鮮やかに思い出すんだ。そうすると、本当にその頃に戻った気がするから、その気持ちを余すところなく曲に込めたいと思ったんだ。この曲を聴く全ての人たちが、曲を聴くたびその頃に連れ戻され、その甘美な恍惚感を味わえるようにね。」

また、バージィは「パラダイス」が公開される直前に新曲「コート・イン・ザ・ファイアー」も発表。同曲でバージィは、若者の声を代弁し、「僕らは炎に巻き込まれてしまった…僕らは全ての希望を失ってしまった…むちで打たれた僕らはあざだらけ。僕らがお互いを助け合えると信じているよ、他に僕らを助けてくれる人はいないんだから、」と、曲を通して社会を猛烈に批判しています。
「今の世の中には、怒り、挫折のような感情が乱れ飛んでいて、何もかも非常に逼迫した状況に僕らは追い込まれているんだ。そしてこの曲が、こんな世の中を生き抜けるようにする抜け穴みたいなものさ。この曲のおかげで僕は、自分を悩ませていたものを手放すことができた。序奏部は社会に対する僕の憤怒、切迫した感情がこもっていて、フックは僕の心に根付いている脆弱でソフトな面が反映されている。」

ゼイン・ロウによりApple MusicのBeats 1で公開された「コート・イン・ザ・ファイアー」はこちら。

1週間で2曲もリリースしたバージィの、デビュー・アルバム『コズミック』はアメリカのレコード協会「RIAA」にてプラチナ認定を受けており世界中で20億以上の再生を誇っております。
収録曲「マイン」はビルボードの50ベスト・ソング・オブ・2018に名を連ね、2018年、最も再生された曲の13番目となりました。

カミラ・カベロとのフューチャリングを果たした「ビューティフル」は「マイン」を継ぐ更なるビルボード・ホット・100のトップ40入りするヒット曲に。
同曲はアメリカ、オーストラリア、カナダでそれぞれでダブル・プラチナを獲得。公開されたミュージック・ビデオは1億回以上の視聴回数を誇っています。

メディア「ローリング・ストーン」が「必ず知っておくべきアーティスト」と評したバージィの新曲「パラダイス」は絶賛配信中!

iTunes Store(Win,Mac PC / iOSのみ)
iTunes Storeから入手
CD予約 / ダウンロード / ストリーミングはこちら:https://Japan.lnk.to/bzprPu
  • ALBUM
  • 配信限定

COSMIC / コズミック

2018.04.12 配信/075679874580

    Bazzi / バージィCOSMIC / コズミック

    • ALBUM
    • 配信限定

    2018.04.12 配信/075679874580

    もっと見る

    大ブレイクを果たすキッカケとなったプラチナム認定シングル「マイン」を収録した、イケメン新鋭ポップシンガー、バージィによる待望のデビュー・アルバム!!

    Download

    iTunes から入手
    レコチョク
    Amazon Music

    Streaming

    Apple Music で聴く
    Amazon Music Unlimited
    Spotify
    LINE
    • SINGLE
    • 配信限定

    Paradise / パラダイス

    2019.04.04 配信/075679850614

      Bazzi / バージィParadise / パラダイス

      • SINGLE
      • 配信限定

      2019.04.04 配信/075679850614

      もっと見る

      新鋭ポップシンガー、バージィによるニュー・シングル「パラダイス」が配信開始

      Download

      iTunes から入手
      Amazon Music
      Google Play Music

      Streaming

      Apple Music で聴く
      Amazon Music Unlimited
      Spotify
      LINE

      WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS