The Beatmoss

News

アディダス オリジナルスの永遠の定番スニーカー「SS」をテーマにILMARI(The Beatmoss)が楽曲プロデュース!

2013.3.8

アディダス オリジナルスの永遠の定番スニーカー「SS」をテーマにILMARI(The Beatmoss)が楽曲プロデュース!
アディダス オリジナルス 新ブランドキャンペーン開始!『unite all originals らしさを、ぶつけろ。』



個々が持つ個性をお互いにぶつけ合い“新たな個性”の創出を表現したライブステージムービーが3月8日より
公開されます!

グローバルキャンペーンサイト(http://www.adidas.com/unite)では、映像作家、デジタル・アーティスト、ラッパー、
デザイナー集団といった様々なジャンルで活躍する国際的なアーティスト達が予想外かつユニークな作品を作り
上げようとぶつかり合って創出したオリジナルコンテンツの作品を、同サイトで展開するアプリケーション
『adidas collider(アディダス・コライダー)』で閲覧できます。日本で展開する同キャンペーンにはILMARI(The Beatmoss)の他にきゃりーぱみゅぱみゅ、綾小路翔率いる氣志團が参加します。

アディダス オリジナルスの永遠の定番スニーカー「SS」をテーマに今回ILMARI(The Beatmoss)はプロデュースに携わり「SUPERSTAR」を制作しました。(2013年01月23日発売「The Beatmoss Vol.2」収録)そして今回のキャンペーンコンセプトのもとに違ったジャンルのアーティスト:水墨画家『土屋秋恆』のライブペインティングと“個性(オリジナリティ)”をぶつけ合ってコラボレーションした「SUPERSTAR」
のライブステージムービーを収録しました。

こちらの映像は以下のWEBツール、店舗にて順次公開していきます。土屋秋恆(ツチヤシュウコウ)/水墨画家(日本)
兵庫県宝塚市出身 中学まで同市にて過ごす。幼少期に伯父が経営する温泉旅館で見た多くの水墨画や浮世絵に衝撃を受け、自由の森学園高等学校在学中に南北墨画会に入門、2年という異例の早さで師範になる。21歳にして水墨画家、師範としての活動を続けながら現代芸術家 松田豊に現代アートを師事、仏師水戸川櫻華に仏像彫刻を師事するなど多様なジャンルの芸術を学び、自身の作品に投影していく。20代後半になると水墨画の一般認知度の低さを危惧し、クラブイベントでのライブパフォーマンスやファッションブランドとのコラボレーション等、若年層にアピールするための異ジャンルコラボレートを精力的に展開。 http://www.kusindo.com/

■3/23(土) SUPERSTARS LIVE at 渋谷3面ビジョンを実施
3月23日(土)には、SUPERSTARS LIVEと称して、渋谷スクランブル交差点の3面ビジョンに『ILMARI』
『きゃりーぱみゅぱみゅ』『綾小路翔』と各アーティストとが、互いの“個性(オリジナリティ)”をぶつけ合い、
新たな個性を創出したライブパフォーマンスムービー+3人メッセージムービーを放映します。

①渋谷『109フォーラムビジョン』
②『Mighty Vision SHIBUYA(マイティビジョンシブヤ) 』
③『シブヤテレビジョン2』放映時間は未定

[プレゼントキャンペーンについて]
3月15日(金)より発売する『ILMARI』がデザインデレクションをした『SS』の発売を記念して、
プレゼントキャンペーンを展開します。詳細はアディダスの店舗、WEBツールにて順次公開していきます。

[プレゼントキャンペーン詳細]
各アーティストのサイングッズをプレゼント!
全国のアディダス直営店、その他adidas Originals取り扱い店舗にて、ご来店されたお客様で
「スリーストライプス ニュースレター」にご登録されているお客様、またはメンバー会員に登録され
ているお客様を対象に、先着抽選で各アーティストのグッズを差し上げます。ILMARIのプレゼント
キャンペーンの抽選期間は3月29日(金) ~4月4日(木)となっております。
  • 数に限りがありますので無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。
  • 抽選を行える権利はお一人様一回限りとさせていただきます。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS