Chariceシャリース

News

新曲「Far As The Sky」の「着うた(R)」が、レコチョク総合チャートで、初登場5位!本日、七夕(7月7日)にシャリースから日本の皆さんへ24時間の贈り物

2011.7.7

今からちょうど1年前…2010年7月7日に、アルバム「CHARICE」でデビューしたシャリース。

そんなシャリースが歌う日本テレビ水曜ドラマ「ブルドクター」(主演:江角マキコ)の
主題歌「Far As The Sky」の「着うた(R)」が、7月6日のドラマ開始と共に、
レコチョクにて先行配信スタート!
圧倒的な歌唱力によるバラードが、超話題のドラマを彩り、日本を感動で包みました。

そして、配信初日のレコチョク「着うた(R)」総合チャート(7月6日付)で、初登場5位に!
邦楽・洋楽の総合ランキングで、見事TOP5入りを果たしました。
洋楽「着うた(R)」配信サイト”レコチョク洋楽・うた”では初登場ナンバーワンです!

この曲は、作曲:田中ユウスケ(AKB48、いきものがかり、YUKI、中島美嘉)、作詞:平床政治、
編曲:本間昭光(いきものがかり、ポルノグラフティ、浜崎あゆみ)という、
日本人スタッフによるオリジナル曲であることも話題です。

ドラマ主題歌を初めて担当することになったシャリースは、
「この曲、「Far As The Sky」はインスピレーションに溢れていて、とても高揚感が
あります。様々な障壁や困難があっても、希望はあるという内容です。
そうしたことを感じ、また必ず乗り越えられると自分に言い聞かせられることが
出来る曲です。
必ず明日は来ると常に信じ、そして、どんなこともどんな人も自分の邪魔をすることは
出来ないと感じることが出来る作品です。この曲は、あなたの家族、友人、
そして愛する人たちのためにあると思ってください。
インスピレーションを与えてくれるような曲なので、早く皆さんにも聞いていただきたい
と思います。そして、私がそうだったように、皆さんも共感できるような曲だと思います。
それからこの曲を日本の皆さんに捧げたいと思います。日本で起きた出来事に対して、
大変心を痛めてます。だからこそ、この曲を皆さんに捧げたいと思いました。
これで世界が終わる訳ではない、希望もまだあるし、明日という日も必ず来るということ
を感じて下さい。
皆さんなら乗り越えることが出来ます。そして私たちも応援しています。
だから、この曲を聴いていただきたいと思います。
この曲は高揚感もありますし、インスピレーションにも溢れています。
皆さんの為の曲です。是非、聴いて下さい。」
と語っています。

そんなシャリースから日本の皆さんに、本日、七夕(7月7日)の贈り物として、
新曲「Far As The Sky」のミュージック・ビデオを、WEBで24時間限定公開します!
視聴は、ワーナーミュージック・ジャパンのアーバンミュージック・ポータルサイト
「THE FINEST」(http://thefinest.jp/)から可能!
WEBでは、初公開となる貴重なチャンスです!
是非、お見逃しなく!

【24時間限定視聴詳細】
■放送日時
2011/7/7(木)15:00~2011/7/8(金)15:00
■視聴する方へ案内ページ
アーバンミュージック・ポータルサイト「THE FINEST」から視聴!
http://thefinest.jp/

※放送の時間帯は、都合により前後する場合がございます。
※PCのみ視聴可能です。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS