COBRA STARSHIPコブラ・スターシップ

News

いよいよアルバム11/25(水)発売 日本盤ボーナス・トラックにあの「モンキー・マジック」収録!!

2009.11.23

遂にコブラ・スターシップのニュー・アルバム『ホット・メス』の日本盤が今週11/25(水)に日本発売となります。現在全米ツアー中のコブラ・スターシップ、リード・シングル「グッド・ガールズ・ゴー・バッド」がここ日本でもスマッシュ・ヒットとなっていますが、この日本盤は3曲のボーナス・トラックが収録されていて、これがすごいんです。まず1曲が大ヒット曲「グッド・ガールズ・ゴー・バッド」にフロー・ライダーがゲストとして参加した新たなリミックス・ヴァージョン、2曲目がコブラ・スターシップの紅一点、ヴィッキーを大フィーチャーした未発表曲「ニュー・エディション」。3曲目が最大の目玉であるゴダイゴの大ヒット曲のカヴァー「モンキー・マジック」です。大の日本びいきであるコブラ・スターシップがいくつかの候補の中から、日本のためにレコーディングする曲として、選んだのがこの曲だったのです。ゲイヴによると、YouTubeで昔のテレビ番組を見たのがきっかけで、最初は歌詞が非常に面白いのが気に入ったのだそうです。そして、エレクトロポップな雰囲気でパーティー感覚な、このカヴァー・ヴァージョンがすばらしくいい仕上がりなのです。さて2010年初頭には来日公演が予定されているコブラ・スターシップ。来日公演で、「モンキー・マジック」もプレイしてくれるのか、今から楽しみです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS