Daniel Powterダニエル・パウター

News

ゴールデン・メロディ・アウォーズに出席するため、台湾へ!

2008.7.15

先週は東南アジアのグラミー賞とも言うべき、ゴールデン・メロディ・アウォーズに出席するため、台湾を訪れていたダニエル・パウター。そこで、「バッド・デイ」、「フリー・ループ」と新曲「世界が君を味方する」の3曲をパフォーマンスしていました。娘のソフィーちゃんと離れ離れになり、きっとニュー・シングルの「ネクスト・プレイン・ホーム~きみに今すぐ逢いたくて」という気分になっていたのではないでしょうか。ニュー・アルバム『アンダー・ザ・レーダー』は日本先行で8月20日発売です。ダニエルから、以下のようなメッセージがとどいています。

「やあ、みんな・・・今、台北空港のラウンジで帰りの飛行機を待っていながら、小さな女の子に目を向けているところさ。彼女はジッと俺の事を見ているけど、何でこのヘンなおじさんは、この薄暗いラウンジでサングラスをかけているんだろうって思っているんだろうね・・・あれれ、お父さんの脚の後ろにかくれちゃったと思ったら、こっちを向いて笑っているよ。彼女、どこに行くんだろうね。家に帰るのかな、それとも香港かタイにヴァカンスに行くのかもしれないな。俺の旅は素晴らしかったよ!!!ゴールデン・メロディ・アウォーズって、東南アジアのグラミー賞にあたる授賞式で演奏したんだ。シュールでヘンな感じがしたよ。何が起こっているのかさっぱり訳が分からなかったし、まるでピンポール・マシーンの中にいるような気分だった。文字も、洋服も、登場するアーティストも、自分の国のものとは全く違ってたけど、すごく楽しめたね。何もかもがきっちりと統制が取れているんだ、演奏時間の長さからしてもね。あ、俺?・・・俺が台本に無いことをやるような人間だってみんな分かっているよね?だから、何万人もの観客の前で中国のアーティストのほっぺにキスしたんだ。勿論レーベルの人間は、やるなって言ったんだけど、結局やっちゃったのさ・・・大問題になるかな。 自分らしくいなきゃね。台湾は大好きになっちゃったよ・・・人は礼儀正しいし、親切だったしね。来年頭、日本、タイ、台湾、シンガポールそして中国を回るツアーで戻ってくる予定があるんだ。今度も素晴らしいものになるだろうね、いつもそうであるように。ツアーマネージャーが、ゲートに行けって怒鳴っているから、そろそろ行かなきゃ。 元気でね・・・ダニエル 07/07/08」

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS