Daniel Powterダニエル・パウター

News

セカンド・シングルが決定!!プロモーション・ビデオも製作中!!

2008.9.22

現在ヨーロッパ各国を訪問中のダニエル・パウター。ニュー・アルバム『アンダー・ザ・レーダー』のプロモーション中です。映画『最後の初恋』のイメージ・ソングになっている「ベスト・オブ・ミー~素顔の僕をうけとめて」がニュー・アルバムからのセカンド・シングルに決定。現在コマーシャルでも、流れているのを耳にしたかたもいるのではないでしょうか。この楽曲はニュー・アルバムの中でも最も早く書きあがった楽曲で、ダニエル自身が自らの思うままを形にした楽曲で、素顔の僕をうけてめてほしいというメッセージがこめられています。この楽曲が書けたことにより、ニュー・アルバム制作のはずみがついたと本人も語っていますが、彼がこのアルバムの中で、最も気に入っている楽曲なのです。プロモーション来日中も、この楽曲を何度もアコースティックでプレイしていますが、本当に胸が熱くなる感動の1曲です。ダイアン・レインの大ファンでもある彼は、この楽曲を喜んで、映画へ提供しました。ちなみに、この楽曲のプロモーション・ビデオも現在制作中で、監督はホワイト・ストライプスの「コンクエスト」などを手がけたダイアン・マーテルが勤めています。そんなダニエル・パウター、待望の来日公演も楽しみですね!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS