Daniel Powterダニエル・パウター

News

ダニエル・パウターが10/10の「世界メンタルヘルスデー」をサポート!「バッド・デイ」を使ったREEL投稿を呼びかけ

2021.10.8

10/10の「世界メンタルヘルスデー2021」を、ダニエル・パウターが大ヒット曲「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」でサポートすることが、ダニエル本人のInstagramで明らかになりました。

<コメント動画を見るにはこの写真をクリック>


「世界メンタルヘルスデー」とは、世界精神衛生連盟(WFMH)が1992年に定めたもので、メンタルヘルス問題に関する世間の意識を高め、偏見をなくし、正しい知識を普及することを目的としており、世界保健機関(WHO)も協賛し、正式な国際デー(国際記念日)とされています。

日本でも厚生労働省の主催で、東京タワーのライトアップや、著名人の動画メッセージ、各種イベントなどが実施/計画されています。

世界メンタルヘルスデー2021公式サイト 
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/mental_health_day/ 

ダニエル・パウターは「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」の世界的大ヒットから15周年という節目の今年、この記念日を「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」でサポート。「無理しなくていいんだよ、ちょっとついてない日だっただけだから」と優しく勇気づけてくれるこの歌のメッセージは、今も変わらず多くの人を支えてくれています。

以下は、Instagramに投稿されたビデオコメントの抄訳です。

皆さん、こんにちは。ダニエル・パウターです。世界メンタルヘルスデーをサポートできることを大変誇りに思います。
メンタルヘルスはもはやタブーではありません。実際、大坂なおみ選手のようなアスリートは、自らのメンタルヘルスへの苦悩を率直に語っています。
しかし、プロのアスリートでなくても、今日の環境の中でストレスを感じることはあります。
僕個人としては、時々、圧倒されるような気持ちになることがあります。ニュースを見るだけでもストレスを感じますし、1日8時間もスマートフォンを見ていても、何の役にも立ちませんよね。
(スマートフォンを投げ捨てる)

「Bad Day」をある目的のために提供できることを光栄に思います。皆さんにしてもらいたいことは、「Bad Day」をBGMに使ったビデオを「REEL」に投稿してもらうことです。困難な時を乗り越えるために、あなたがしていることを見せてください。
その際、「#makemybaddaybetter」と「@DanielPowterMusic」をタグ付けしてくれれば、皆さんの投稿を僕からシェアすることができます。

元気で健康で、助けが必要なときは連絡を取ることを忘れないでください。


ぜひあなたもInstagramの「REEL」に、「Bad Day」を使った動画を公開してみてください!ダニエル・パウター本人がチェックして、多くの人にシェアされるかもしれません。

アルバム『Daniel Powter』を聴きたくなったらこちら!
https://warnermusicjapan.lnk.to/dp15anivFB

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS