David Guettaデヴィッド・ゲッタ

News

世界TOP DJを決めるランキングで9年ぶり2回目の世界一の称号を獲得!

2020.11.11

グラミー賞の受賞経験を持つ「人類史上最高のDJ」と称されるDJ兼プロデューサー、デヴィッド・ゲッタが、
DJ Magによる世界の人気DJランキング『DJ Mag TOP 100 DJs 2020』において、投票で2011年に初めて1位を獲得して以来、約9年ぶり2回目の「The World's No.1 DJ/世界一のDJ」の称号を獲得しました。アムステルダムで開催されたバーチャル・アワード・ショーでは世界に向けて配信され、デヴィッド・ゲッタは賞を受賞しました。
 
デヴィッド・ゲッタは受賞に関して、
「投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました。初めてクラブでプレイしてから40年、最後にこの賞を受賞してから10年が経とうとしていると思うと、とても感慨深いものがあります。9年前に初めて受賞した時は、ダンス・ミュージックとメインストリームとポップスを融合させたことで嫌われていたけど、今振り返ってみると、それがどのように業界を形成し、進化させてきたのかを見ていると、本当にクレイジーだよ。元々やっていたことに戻り、友人のMORTENやFuture Rave、そしてJack Backと一緒にアンダーグラウンドな音楽をリリースしてきた今、優勝できたことは、さらに特別なことだと思う。僕はファンに全てを捧げているし、未来がどうであれ、僕はそこにいて、パーティーのサウンドトラックを作る準備をしている」
と語りました。
 
今、配信中の新曲「Let’s Love」は新型コロナウイルスの影響で自粛期間中に制作。
シーアの魅力的な歌声が響くポジティヴな楽曲に仕上がっており、5500万回以上のストリーミング再生のほか、iTunes グローバル・チャートでの1位を獲得するなど、世界中で大ヒットを記録しています。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS