Devendra Banhartデヴェンドラ・バンハート

News

来日公演無事終了!! お気に入りは「沖縄料理」「はっぴいえんど」「浅川マキ」

2010.2.16

2/4&5と代官山UNITでライヴを行ったデヴェンドラ・バンハート。Summersonic06以来の約4年振り、来日は2度目のデヴェ様ですが、相当な日本食通。 普通の寿司などは食べ慣れており、普通の外人が好む、マグロ、トロ、サーモンといった類のネタはもう卒業したと言って、ウニなど日本でしか食べられないようなネタだけ食べたいと。あと今回は沖縄料理屋にもチャレンジして大変気に入ってました。特に豚肉料理がおきに召したようで、豚足(ティビチー)、豚の耳(ミミガー)、豚の頭の皮(チラガー)、豚の内臓(イリチー)、完全制覇。ゴーヤも苦いけど美味しいと。マムシ酒にも手を出していました。沖縄料理に行ったあとは、どこの居酒屋にいっても、豚肉の内臓とか、耳とか、豚足が食べたいと無茶の注文を言い出す始末。他、レコード屋で偶然買った”はっぴいえんど”のCDがすっごくよかったと気に入っており、日本の音楽にも精通しているデヴェ様、今回のツアーは彼のヒーローの一人である、浅川マキに捧げるとステージでも言っていたほどです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS