DRAGONFORCEドラゴンフォース

News

ドラゴンフォースがニュー・アルバムのリリースを発表!

2017.2.9

英国が誇る、超絶スピーディ・メロディアス・メタル・バンド、ドラゴンフォース!
彼らがニュー・アルバム「リーチング・イントゥ・インフィニティ」の5/19世界同時リリースをバンドのオフィシャルHPにて発表いたしました!(日本盤の詳細は後日発表)

昨年リリースしたベスト・アルバム「キラー・エリート」のツアー中に作曲し、スウェーデンのFascination Street Studiosにてアルバムの大部分をレコーディングしたという今作でベースのフレデリク・ルクレールは今作の作曲の多くを手掛けており、以下のようにコメントしている。

俺たちは世界中を周って、フェスにも出演して、それからスタジオに戻って、またリリースしてツアーに出るんだ。
とても激しくて、とても疲れたよ。俺はベースの他にもリズム・ギター、エレキ、アコースティックも演奏しているんだけど、何回かカッとなってしまったよ。
たぶん俺たちどこかでみんなそうなっていたと思うんだ、それほどベストなものをみんなに届けたいと思っていたからね。

彼らにとって7枚目のスタジオ・アルバムとなる今作では今まで以上に開けているサウンドで、激しさを追求している。

俺たちは速く弾くことがバンドの優れているところだと証明できたと思っていて、だから今回は音楽にもっと広がりを出したかったんだ。
安全なところにいるのではなくてチャレンジをしてみることは大切で、あとマークのボーカルで実験してみたかったんだ。みんな彼の残忍さに驚くと思うよ!

すでに6月の日本ツアーも発表している彼ら。
日本でのアルバム・リリースでもスペシャルな内容を用意しているとのことで、詳細をお楽しみに!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS