Dua Lipaデュア・リパ

News

第61回グラミー賞にて「最優秀新人賞」含む2部門受賞!

2019.2.13

音楽界で最も名誉がある音楽祭のうちの1つ、「グラミー賞」。
この度、デュア・リパが「最優秀新人賞」を含む計2部門で受賞しました!

<最優秀新人賞> Best New Artist
デュア・リパ

<最優秀ダンス・レコーディング賞> Best Dance Recording
シルク・シティ&デュア・リパ 「エレクトリシティ」

2部門受賞!!

新人賞を見事受賞しステージに登壇した際のデュアのスピーチがこちら:

本当にありがとうございます。…どうしよう、どこから話したらいいのかさっぱり分からないわ。
最初に言いたいのは、今年、本当に錚々たるアーティストでいっぱいでしたが、これほど多くの素晴らしい女性アーティストと共にノミネートされて本当に光栄に思います。

最高の私になれるように支えてきてくれた私のファンに、本当に感謝します。本当に、本当に愛しています。そして、ずっと私のそばで、一生懸命疲れを知らずに働いてくれた、私のチームに心から感謝申し上げます。ベン、ジュール、オスカー、ウェンディ、ハンナ、キャシー、カーティス、そしてグレース、本当にありがとう。また、今夜ここへ一緒に来てくれた家族に感謝の気持ちを伝えたいです。

ああ…今とても緊張して、興奮して、感謝の気持ちでいっぱいです。

1つだけ、本当に言いたいことがあります。
あなたがどんなに特別な存在であるのか、まだ気付いていない皆さんへ。
人と違うストーリーをもち、違う人生を歩んでいて、自分のルーツを誇れるなにかがあるってことがどれだけ特別か忘れないでください。
普通でありたいと思う気持ち、一体どういう意味かさえ、私にはわかりませんが、例えあなたがどこの出身であろうと、どんな背景を持とうと、何を信じていようと、決してそれがあなたと、あなたの夢の妨げにならないようにしてください。だって、あなたは夢を叶えるに値するから。
一生懸命夢に向かって努力を重ねたら、何でもできるということを信じてください。私だって出来たから。私はあなたを信じています。本当に、本当にありがとうございました。

このスピーチはSNSで瞬く間に拡散され。大きな話題となりました!
全てを網羅したデビュー・アルバム『デュア・リパ(コンプリート・エディション)』は絶賛発売中!
  • ALBUM
  • CD

Dua Lipa / デュア・リパDua Lipa (Complete Edition) / デュア・リパ(コンプリート・エディション)

  • ALBUM
  • CD

2018.10.19 発売 ¥2,860(税込)/WPCR-18127/8

もっと見る

≪全世界同時発売作品≫ミレニアル世代を代表する、UK#1ポップ・アイコンの座を射止めた、デュア・リパのデビュー・アルバム『デュア・リパ』に過去に実施した豪華コラボレーション楽曲を2枚組にしたコンプリート・エディション!

Buy

Amazon
TOWER RECORDS ONLINE
HMV&BOOKS online

Download

iTunes から入手
レコチョク
Amazon Music

Streaming

Apple Music で聴く
Amazon Music Unlimited
Google Play Music
Spotify
LINE

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS