Enyaエンヤ

News

11/12アルバム『雪と氷の旋律』をリリース!アルバムには10曲の新曲と2曲のトラディショナルが収録!!

2008.10.8

いよいよエンヤが始動!11月12日リリースのアルバム『雪と氷の旋律』よりの1stシングルは「ウィンター・レイン」。今回のアルバムのテーマは冬。当初クリスマス・アルバムのつもりでレコーディングをしていたところ、次第に冬全体をテーマにしたものとなっていったそうです。「私はいつもクリスマス・アルバムを作りたいと思っていたのだけれど、レコーディングを進めるうちにテーマがクリスマスだけに収まらなくなってきたの」とエンヤは語っています。アルバムには10曲の新曲と2曲のトラディショナルが収録されます。そのうち「きよしこの夜」(「イーハ・ヒューイン」)は過去1988年にレコーディングされたことがありますが、今回はこのアルバムのために再レコーディングしたニュー・ヴァージョンです。現在エンヤはアルバムの最終ミックスを終え、プロモーション・ビデオの撮影中。そして10月8日にはロンドンにてアルバムのフル・プレイバック・ディナー・パーティーを行います。世界中から300人近い関係者が集まっての大レセプションだそうです。アルバムにご期待下さい。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS