Enyaエンヤ

News

エンヤ、紅白歌合戦舞台裏&今度は「さっぽろ雪まつり」のテーマソングに!

2009.1.14

みなさま年末には紅白歌合戦ご覧になっていただけましたでしょうか?エンヤは12月30日に中継場所のCASTLE LESLIEに到着。夕方からのリハーサル後その日はそのまま現地に宿泊しました。実は若干体調が悪かったエンヤですが、「みんなが心配するから今は言わないでおいて」とスタッフを気遣う一面も。放送当日は体調も回復し、本番はもちろんバッチリでした。放映後はNHKの有働アナウンサーや、出演者全員で記念撮影をして和やかな雰囲気で終了しました。そして年明けにまたもやBIG NEWSです!2月5日から開催の「第60回さっぽろ雪まつり」に今年から新設された「環境ひろば」のテーマ曲に最新アルバム収録曲「ウィンター・ナイト」が選ばれました!このステージは昨年行われた北海道洞爺湖サミットを振り返りながら、地球温暖化など環境問題について世界へ訴えかけていこうということで新設されたコーナーです。アルバムのテーマとエンヤのエコ活動への取り組みにぴったりですね。現地を訪れの際には是非チェックしてみてください。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS