Enyaエンヤ

News

あなたのリクエストが森をつくる~enya meets ラジアンリミテッドDX

2009.12.2

今、日本の森林は危機に瀕しています。日本の森林の危機は森林伐採によるものではなく、国土の四分の一を占める人工林が放置された結果です。森林が健やかに成長するには、木も人間と同じように太陽の光を浴び、十分な水分を吸収できる環境が必要なのです。そのため日本の森林は整備(間伐、下草刈りなど)を必要としていま

私たちでも何かできることはないのか?そこで、ラジアンリミテッドDXと、世界を癒す奇跡の歌声を持つ、アイルランド出身のアーティスト「エンヤ」がコラボレーションし、リスナーのみなさんがこの森林整備に参加できるキャンペーンを実施します。
リクエスト1曲につき、北海道下川町等にある森林一坪(3.3m2 = 畳二帖分) が、森の再生活動を行っているmore trees協力のもと、整備(間伐、下草刈りなど)されるとともに、環境省のオフセット(J-VER)プロジェクトで、カーボンオフセット(5kg)することができます。

目標は、東京ドーム1個分!
東京ドームの広さ46,755m2分の森林整備を目指します!
あなたもリクエストで、エンヤの森づくりに参加してみませんか?
以下のリンクから是非!
http://www2.jfn.co.jp/dx/dxmail/enya.html
(PCのみ)

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS