FAOUZIAフォージア

News

キュートなビジュアルにパワフルな歌声で大注目の歌姫がニュー・シングル「RIP, Love」をリリース

2022.3.31

モロッコ生まれカナダ育ちのフィメール・シンガー・ソングライター、フォージア(Faouzia)のニュー・シングル「RIP, Love」が3月30日(水)より配信スタートしました。楽曲のオフィシャル・リリックビデオも公開されました!
 


本人のルーツでもある、モロッコ音楽とアラブ・ミュージックから多大なるインスピレーションを受け、この「RIP, Love」を生み出したというフォージア!
 
「私と音楽の最初の出会いは、子供の頃に家族でドライブをしていたときでした…私の両親はアラブ・ミュージックの特徴的なトリルとパーカッションのリズムを取り入れたモロッコの曲をいつも車で聴いていたんです。それから間もなく私はポップ・ミュージックに出会い、すぐに恋に落ちました。新曲「RIP, Love」のプロダクション、メロディーとそのストーリーは、私の音楽的なルーツの大部分を表している曲だと思います。」

と語っています。

「RIP, Love」は、今春にリリースされる新作プロジェクト『Citizens』からの先行トラックとなります!
複数のストリーミング・サービスにてプレイリスト・カバーを飾り、数百万回のストリーミング回数を獲得しているポップ・アンセム「Puppet」、「Hero」の楽曲も『Citizens』に収録される予定とのことです。

現在に至るまで、全世界で7億2000万回以上のストリーミングを記録し、SNS上では合計800万人以上のフォロワー数を保有しつつ今注目すべきアーティストとして期待を集めています。

このことについて彼女は
「私の曲が誰かのやる気を引き出したり、誰かに力を与えたり、時には思い切り泣きたい時に役立ったといった声を聞く時、私はとても嬉しくなります。音楽に没頭することによって、人生の辛い時期を乗り越えられると私は信じています。そして、私の曲がみんなにとってそんな存在であってほしいと、いつも思っています。」
ともコメントしています!


■楽曲情報■
Faouzia / フォージア
シングル 「RIP, Love」
2022年3月30日 (水)
ダウンロード/ストリーミングはこちら:https://Japan.lnk.to/RIP_LAW
 

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS