新垣結衣

News

アニメ映画『昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~』の主題歌に決定!!

2010.4.7

2ndアルバム「Hug」(2009.6)以来約10ヶ月ぶりのオリジナル曲「WALK」が2010年7月31日劇場公開される、アニメ映画『昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~』の主題歌に決定しました。

アニメ映画『昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~』
総合プロデュース:小山薫堂
監督:アミノテツロ キャラクターコンセプトデザイン:河井ノア
配給:松竹  http://www.hutch-movie.jp 7月31日(土)全国ロードショー

【新垣結衣コメント】
10ヶ月ぶりの歌手活動でアニメとしては初の主題歌に選んでいただき、新鮮な気持ちでいっぱいです。今年はハッチが誕生してから、40周年を迎えるということですが、昔から長い歴史の中でずっと支持され続けてきたアニメが新しくなって帰ってくるということで責任を感じています。
今回の楽曲「WALK」は、アニメ『みつばちハッチ』と照らし合わせてみても、“お母さんを探しに行くハッチが前に進んで行く、夢に向かっていく”という気持ちと合っていると思いますが、それはハッチではなくても私たちにも言えることで、何かに向かって前進して歩いているので、それを表現しました。
昔のハッチはお母さんと離れ離れの悲しさが滲み出ていて、顔もかわいらしい感じでしたが、今回のハッチはかわいらしい感じは変わらず、でも意志の強い顔つきになっているなと思いました。本編もすごく楽しみにしています!

【アミノテツロ映画監督コメント:楽曲「WALK」をテーマ曲にした理由に付いて】
「ロードムービーを作ろう。そんなスタートだった。ハッチはブンブンと空を飛ぶから道を歩く訳じゃないけど、遠き道を行く旅の気持ちが大事だった。目的地を求めてだけど彷徨う。強い意志と、風に揺らぐ心の映像が「WALK」にはあった。」

【総合プロデューサー 小山薫堂さんのコメント】
「新垣結衣さんの透明感のある声が「みつばちハッチ」の主題歌にぴったりだと思い、今回お願いしました。」

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS