Green Dayグリーン・デイ

News

日本のビールと和牛をたっぷり堪能したグリーン・デイ!!Mステでも大暴れ!!タモリさんに「カミキッタ?」でYahoo!ニュースに取り上げられました!

2009.6.12

プロモーションのため4年ぶりの来日を果たしたグリーン・デイ。赤坂ブリッツでのプレミアム・ライヴ、ミュージック・ステーション出演、VMAJ出演!を無事完了し帰国の途につきまいた。チケットが秒速で即完した赤坂ブリッツでのプレミアム・ライヴ当日は雨という悪天候にも関わらず、地下鉄の駅~会場までの道中(というか赤坂一帯)は「チケット譲って下さい」の紙を持ったファンが100人以上立っていたという異常事態発生!第1部では新作『21世紀のブレイクダウン』から11曲、第2部ではヒット・パレードにリクエスト・コーナー&カヴァーも飛び出す14曲の合計25曲を2時間で爆走!この規模の会場では2度と見れないプレミアム・ライヴでした!バンド曰く、この数ヶ月で世界をプロモーションしながら行っている一連のスペシャル・ライヴの中でも間違いなくベストの出来栄えとの自信のライヴ。グリーン・デイ初となる地上派TV出演、ミュージック・ステーションでは、お客さんをステージに上げてモッシュさせるというグリーン・デイらしいハプニングもあり、やんちゃっぷりを発揮したステージでしたが、トーク・コーナーではタモリさんからの「日本のファンにメッセージを」というフリに、トレ・クールが絶妙のタイミングで「カミキッタ?」と回答し爆笑をかっさらいました。翌日のYahoo!ニュースでは『グリーン・デイ、Mステで大暴れ!タモリに「カミキッタ?」』という見出しで取り上げられたほど。MTVビデオ・ミュージック・アワードではオープニングに登場し貫禄のパフォーマンスを披露しました。レッド・カーペットでは、MTVスタッフもびっくりするほどのファン・サービスでサインや写真撮影に応じてくれたため、スケジュールが押してしまってスタッフ一同大慌てといったファンには嬉しいハプニングがここでもまた。そしてグリーン・デイの日本来日の最大のお楽しみは、仕事終わりの晩御飯。お寿司から焼肉までありとあらゆる日本食が大好きな彼等。東京に来たら必ず行くという鉄板焼きのステーキ屋さんにも行けて大喜び。日本のビールを楽しみにしていたビリー・ジョーは、エビス・ビールにはまっていました。そして、日本を元気に旅立っていったご一行様は次のプロモーションの地LAで、サイン会や、ライブ等、プロモーション活動を続けています。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS