Griffグリフ

News

Sigridとのコラボ・シングル「Head On Fire」をリリース!

2022.1.20

ポップス界の次世代シンガー、Griff(グリフ)とSigrid(シグリッド)によるコラボレーション・シングル 「Head On Fire」 が本日1月19日に配信スタートとなりました。楽曲のミュージック・ビデオも公開中です!
 


コロナ禍、ポップ・ガールズ2人のネット上の友情から生まれ、ついにリアル世界に出された新曲「Head On Fire」。
10代の頃に注目を浴び始めたという共通点を持つ、GriffとSigrid。この2人こそが、新たな波を起こす次世代女性アーティストであることは間違いないです!

Griffに初めて出会った時のことを、Sigridは
「私たちが出会ったのは、ロンドンのファッションウィークで、ピザを一緒に分け合ってた時。会ってから、しばらくして私たちは一緒にスタジオに行き、「Head On Fire」を書く前、お互いの人生について語りました。
当時グリフに会った時は、全てをひっくり返すような人に出会って、その人以外には何も集中できないくらいだったんです。グリフはとても愛らしい人で、本当に楽しく彼女とのコラボに取り組んでいます」
 
とコメントしています。

Sigridとのコラボに関してGriffは、
「Sigridは、昔からとても尊敬してきた人なんです。特に彼女は、パワフルで素晴らしいポップ・ソングを誕生させてきた同世代の女の子だから。彼女が私とコラボしたいと聞いた時には、本当に興奮しました。
楽しく遊びながら制作した私たちの 「Head On Fire」は、凄く気分が良くなる曲だから、私たちの曲をついに世に出すことができて嬉しい!」

と語っています。

2021年、彗星のように現れ注目を浴びたGriffはブリット・アワード受賞者であり、プロデューサー、デザイナーの多才なスターです!
さらに、2021年リリースされた彼女の楽曲「One Foot In Front Of The Other」を通して、Griffはミックステープでトップ5入りした初の女性アーティストとなりました。

中国人とジャマイカ人のハーフであるGriffは、昔からLorde(ロード)、Banks(バンクス)、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)といったアーティストからインスピレーションを受けてきました。
そして、今では憧れの対象だったテイラー・スウィフトもGriffの大ファンだということも明らかに!このようにアーティストとして輝きを見せているGriffは、独学で音楽制作を学んだり、自ら衣装を制作しつつ、多方面で独自の道を歩んでいます。
BRITsで、本人とバンドメンバーが着ていたパフォーマンス衣装もGriff作とのことです!ブリティッシュ・ポップ界の新たなクィーン、Griffの今後の活躍が期待される中、彼女は今年、ワールドツアーを控えています。
同じく今年開催予定のDua Lipa(デュア・リパ)の 『Future Nostalgia』 EUツアーにもGriffの登場が予定されています。
ポップ・クィーンズGriff とSigridの今後の活躍にご注目ください!
 
  • SINGLE
  • 配信限定

Head on Fire

2022.01.19 配信/190296303425

    Griff / グリフHead on Fire

    • SINGLE
    • 配信限定

    2022.01.19 配信/190296303425

    Download

    iTunes から入手
    Amazon Music

    Streaming

    Apple Music で聴く
    Amazon Music Unlimited
    Spotify
    LINE

    WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS