Gucci Maneグッチ・メイン

News

アッシャーと共演した話題のシングル「スポットライト」に隠されたヒミツとは?

2010.2.19

初の日本盤となる最新作『俺がメインだ!』が日本でもヒット中の話題のMC、グッチ・メイン。人気プロデューサー、ポロウ・ダ・ドンがプロデュースし、アッシャーをゲストに迎えたアルバムからのリード・トラック「スポットライト」はキャッチーなトラックがウケて日本でも大人気ですが、実はこの曲には隠されたエピソードがあったのです・・・本人に語ってもらいましょう。★グッチ「アッシャーとレコーディングしたのはこの曲が初めてじゃないんだ。実は、同じポロウ(・ダ・ドン)が手掛けたアッシャーの「LOVE IN THIS CLUB」でオレはラップをしてたのさ。そう、ジージーの前にね。ビートを作ったポロウは、オレとジージーの両方をレコーディングしたんだけど、結局はジージーの方を気に入ったというワケ。レコーディングが終って、しばらくしてラジオを聴いたら、オレのパートがジージーのものになってたんだ。でも、オレはリアクションはしなかった。スタジオでアッシャーと会った時、「また別の曲を作ろうぜ」って約束しただけ。それで今回の「スポットライト」をシングルとして出したというワケさ」★最大のライバルと言われ、長い間ビーフ関係にあった(ヤング・)ジージーとも最近、電撃的和解を果たしたグッチさん、“オトナ”を感じさせるエピソードですね。
【グッチ・メインの“吹き出しコンテスト”開催!】http://notrax.jp/ 【グッチ・メインの“なりきりツイッター”「グッチが言うぞう!」】http://twitter.com/ore_guccimane 【DABO直筆グッチ・メイン・イラスト携帯電話用待ち受けフラッシュも配信中!主要着うた®サイトで買うともれなくプレゼント!(期間限定)】

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS