Hadouken!ハドーケン!

News

「トム&ジェリー」にインスパイアされたという最新EP『マッド』のアートワーク!!

2009.10.8

「M.A.D.」EPのリリース、そしてウォリアーズ・ダンス・フェストでの来日と大忙しのハドーケン!。休む間もなく日本の後はUKツアーに突入し、10/4、シェフィールドのファウンダリーのライヴでとりあえず一段落を迎えたようです。ティーンエイジャーのファンが多いハドーケン!ですが、今回のツアーでも大勢のキッズが押しかけ、ライヴが始まる前から「ゲット・スマッシュド・ゲート・クラッシュ」を大合唱していたりと、どの会場でも大盛り上がりだったそうです。さてそのハドーケン!、We7という音楽配信サイトに、自分たちが影響を受けた音楽、現在気に入っている音楽をまとめたプレイリストを紹介してます。プロディジーやケミカル・ブラザース、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンといったいかにもなアーティストから、新しいところではリトル・ブーツやフレンドリー・ファイアーズ、ホット・チップなども上げてます。ところで彼らの「M.A.D」EPのジャケットやプロモーション・ビデオに登場している猫とねずみ、これはあの有名なアニメ「トム&ジェリー」にインスパイアされたそうです。すんなりと「カワイイ」ものでは終わらないのが彼ららしいといえば彼ららしいのかも知れません。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS