Hard-fiハード・ファイ

News

ベースのロスは「お茶当番」

2011.9.15

待望のニュー・アルバム『キラー・サウンズ』が絶賛発売中のハード・ファイ。全英アルバムチャートでもトップ10デビューを果たしました!日本盤はアルバム未収録曲を含む4曲のボーナス・トラック入りとなっています!さて、今回のアルバムでは自分たち所有のチェリー・リップス・スタジオだけでなく、ロサンゼルスでもレコーディングを行った彼ら。アルバムの製作過程で新たな試みにも挑戦したそうですが、その一方で、少しも変わらないこともあります。それはベースのロスの「お茶当番」。イギリス人の生活で欠かせないものの一つに紅茶がありますが、ハード・ファイの中では、「ロスの入れる紅茶が美味しい!」という評価を得ているそうで、ティー・ブレイクとなれば、ロスがいそいそと紅茶を入れに行くそうです。そんなロスのお薦め紅茶ブランドは、PG TIPS。どこのイギリスのスーパーでも必ず「お徳用」パッケージが置いてある庶民的ブランドです。ぎゅうっとティーバッグを絞るぐらい濃い目に淹れたものに、ミルクを入れるのがロス流とのこと。是非皆さんもお時間があったらチャレンジしてはいかがでしょうか? さらに9/2!
0には、リニューアル・オープンとなるブリクストン・エレクトリックのこけら落としとしてフリー・ライヴを行う予定になっています(入場時に5ドルのチャリティー寄付金を払うのみ)。かつて5夜連続ソールド・アウト公演を行った彼らにとって、このライヴは感無量なものになるに違いありません。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS