i-dle
News
「どうしよっかな」Music Video公開!
2025.10.3
本日JAPAN 1st EP『i-dle』をリリース!
リードトラック「どうしよっかな」Official Music Videoを公開しました!
i-dle 'どうしよっかな (Where Do We Go)' M/V
https://youtu.be/DcxiggTs_q4uTube
地方の街にそれぞれ暮らす5人が、一度は上京したものの、夢を諦め地元に戻りそれぞれの日常を過ごしていたが、久しぶりに5人で再会したことでもう一度夢を追いかける、というストーリーのもと、全シーンが日本にてロケ撮影されている。
また、以前よりi-dleの大ファンであることを公言しているファーストサマーウイカさんが、漁港で働く漁師としてカメオ出演していることが明らかになった。
以前、i-dleがプロモーション来日していた際に偶然お互いが出会ってご挨拶することになり、そのご縁もあって「どうしよっかな」楽曲へのコーラス参加が決定。
更に、折角の機会ということでMusic Videoへのカメオ出演も実現した。
音源、Music Videoとともに、是非チェックしてほしい。
<ファーストサマーウイカさんコメント>
JAPAN 1st EP『i-dle』のリリース、おめでとうございます!
ファーストサマーウイカと申します。
人生で初めて、そして唯一入会しているファンクラブがNEVERLANDで、晩酌しながらi-talkを観るのが日々の楽しみであり、癒しとなっています。
このたび、僭越ながら「どうしよっかな」のコーラスに参加させていただきました。今夏、i-dleの皆さんが歌番組で来日された際、偶然にも私も同じ局内の隣のスタジオで収録をしており、それがきっかけとなりました。夢にも思わなかったオファーに、驚きと喜びで、まさに「オットカジ」状態でした。
私自身、かつて「IDLE」と名のつくグループで活動していたことや、現在所属している事務所の名前が「CUBE」であることなど、いくつもの偶然が重なり合い、今回のご縁につながったように感じています。
微力ながらも、この楽曲への参加を通じて、さらに多くの方にi-dleを知っていただき、ニューネボボが生まれるきっかけとなれば嬉しく思います。緊張はもちろん、私でいいのかという葛藤もありましたが、精一杯の愛と想いを込めて、心から歌わせていただきました。
MV撮影では、正直メンバーに1秒でも長く映っていて欲しいという気持ちもありましたが、参加させていただけたことは、本当に光栄でした。
ドラマでの女漁師役の経験を活かし、魚の水しぶきをいい感じに上げつつも、メンバーに決して水を掛けてはなるまいと、全身全霊で網を支えました。
メンバーの無邪気で可愛い表情に是非ご注目ください!
いつも幸せと感動を与えてくれるi-dle。
愛おしい!守りたい!大好き!感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!
まだまだ駆け出しのネボボですが、JAPANネボボの皆さまと一緒に、これからもi-dleの活動を全力で応援してまいります。
何卒よろしくお願いいたします!
ファーストサマーウイカ











