Innaインナ

News

ルーマニアのマドンナと言われる新世代のセクシー・セレブ・スター、インナ!!アルバム『クラブ・ロッカー』で遂に日本デビュー

2012.5.11

セクシーなプロモーション・ビデオがYOUTUBEでも膨大な視聴回数となり、YOUTUBE再生回数2億回以上を記録している新世代のセクシー・セレブ・スター、インナが遂に日本デビューは果たす。日本デビュー・シングルは全米No.1の記録を持つ男性ラッパー、フロー・ライダーをゲストに迎えた「クラブ・ロッカー」で、6月6日(水)に、モバイル、スマートフォン、PCにて、シングル配信される予定。日本デビュー・アルバム『クラブ・ロッカー』は彼女のデビューからのすべてのヒット・シングルを収録した特別盤で7月11日に発売される。

アレクサンドラ・スタンのシングル「ミスター・サクソビート~恋の大作戦~」の大ヒットで、今全世界で大注目の東ヨーロッパ発のバルカン・サウンドだが、インナはこのシーンをリードするアーティストで、日本でもレーベル争奪戦の上、ワーナー・ミュージック・ジャパンが契約を獲得した。

先日全米ツアー中のロサンゼルスで彼女はインタビューに応え、「クラブ・ロッカーというのは、クラブの音楽、ダンス音楽が好きな人のこと。つまり、クラブでダンスする、ロックする、これが私のスタイルだから。クラブでダンスしてボディをロックさせる人たちはみんなクラブ・ロッカーよ。でも例えば、クラブに来なくたって、『クラブ・ロッカー』でノリまくっていたら、車の中だって仕事中の会社だってどこだって構わないわ。みんなクラブ・ロッカーよ!それに、私は自分のファンのことをクラブ・ロッカーと呼ぶの。私のファンは、クラブでロックしちゃう人、エレクトリック・ミュージックでロックしちゃう人なの。みんな私のクラブ・ロッカーよ。」
「クラブ・ダンス・ミュージックは今、大流行中で、ヨーロッパではすごいムーブメントになっているし、アメリカでも流行の兆しがみえてきたわ。これが次世代の音楽として、もの凄く大きな核になるわ。だから私にとってこの流行は大きな可能性なの。このクラブ・ミュージックを極めるわ」と自らのデビュー・アルバムと音楽スタイルに関して語っている。また、自らの目標に関して、
「特に目標としているアーティストっていうのはいないの。それに今の時点で私のようなエレクトロ・ダンス・ミュージックをやっているアーティストって、そんなにいないから、逆に目標にしようがないの。だから例えばマドンナは、私の目標にはならない。だってマドンナのダンス・ミュージックは私のスタイルと違うでしょ。リアーナはR&Bだしね。私は常に私自身のミュージック・スタイルを貫きたいの」と語っている。
また、同じルーマニア出身で、ライヴァル関係にあるアレクサンドラ・スタンに関しては
「音楽フェスやコンサートなんかで何度も一緒になったことがあるわ。彼女のミスター・サクソビート、好きよ」と語るも、一緒に遊びに行くような仲ではないようだ。
そして最後に「日本のみんなもアルバムのリリースを楽しみにして欲しいわ。それから私のアルバムも気に入って欲しいわ。日本にも絶対行きたい!応援よろしくね!」と日本のファンへのメッセージを語った。
遂にこの夏日本上陸を果たすインナ、これからの活躍が本当に楽しみだ。

<インナ「クラブ・ロッカー」プロモーション・ビデオはこちら>
http://www.youtube.com/watch?v=WIOX32wh9_A&ob=av2e

<インナ YOUTUBE チャンネルはこちら>
http://www.youtube.com/user/innaromania?ob=4&feature=results_main

インナ『クラブ・ロッカー(初回限定バリュー・プライス盤)』


7月11日発売
WPCR-14516
定価\2,180

日本盤にはデビュー・アルバム『ホット』からの5大ヒット・シングルをボーナス・トラックとして収録!!
「ホット」(UKチャート6位)
「デジャ・ヴ」(フランス・チャート6位)
「ラヴ」(ルーマニア・チャート4位)
「アメイジング」(ルーマニア・チャート2位、フランス・チャート2位)
「テン・ミニッツ」(フランス・チャート8位)

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS