Jeff Beckジェフ・ベック

News

フェンダー製ギター、幻のジェフ・ベック・モデルを限定取り扱い致します。

2010.4.1

ワーナーミュージック・ジャパンでは、ジェフ・ベックの移籍そして来日を記念し、WEB直販サイト「ワーナーミュージック・ダイレクト」http://wmg.jp/wmd_r/ (PC 携帯共通) にて、2006年に製作され、全世界で限定250本、日本にはわずか25本のみの入荷のため入手困難となっていた、まさに幻のギター、『ジェフ・ベック・エスクワイア・モデル』の販売を4月2日(金)正午より開始致します。
 この『ジェフ・ベック・エスクワイア・モデル』は、1949年に開発され、その後に発売される、テレキャスターの原型になったエスクワイアと呼ばれるフェンダー製の初期のエレクトリック・ギターでジェフ・ベック自信が実際に長年愛用していたギターを、その使い込みによる擦り傷や、木目の剥がれ、そして経年変化による色調の変化や金属パーツのサビといった特徴までも細部にわたり完全に再現するために、世界有数のギター・メーカー、フェンダー・カスタム・ショップのマスター・ビルダーと呼ばれる最高級の職人が、1本1本手掛けたギターです。このギターを見たジェフ・ベック自身も「まるで自分のギターだと思った」と、その完成度の高さに驚いた、レプリカ・ギターの最高峰であり、実際に演奏するためのギターとしても最高級の技術が注がれた作品です。
フェンダー社のWEBページは (http://www.fender.jp/pickup/)。
 この『ジェフ・ベック・エスクワイア・モデル』は、1本189万円(税込)(2010年、記事掲載時の価格となります。)という、
超高額なプライスが付けられているものですが、2006年の発売時よりほとんど流通しなかった、まさに、幻のギターであり、ご購入の機会を逃していた方には、まさに絶好の機会が到来となります。
 なお、移籍&来日を記念して、当社のサイトでご購入の方には『エモーション・アンド・コモーション』の特製ジャケット・パネルをプレゼント致します。(ジェフ・ベック直筆サイン入り)。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS