JETジェット

News

「プット・ユア・マネー・ホエア・ユア・マウス・イズ」アメリカでファルセットがセクシー過ぎると…

2006.9.27

シングル『アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール』がiPod のCM ソングにも起用され世界的大ヒットを記録し、デビュー・アルバムを全世界で350万枚以上売り上げたジェットが、10 月4 日に待望のセカンド・アルバム『シャイン・オン』をリリースします。
新曲『プット・ユア・マネー・ホエア・ユア・マウス・イズ』が今度は米ヴェリゾン・ワイアレス・テレホン会社のCM ソングとして選ばれており、アメリカではすでに話題となっていますが、ドラマーのクリスに言わせると、“CM に音楽を売るなんて、身売り行為だ!”と非難されることも多いのだそうです。
“でもさ、別に大金がもらえるわけじゃないんだぜ。曲を世間の人達に聴いてもらうってことが目的なんだよ!何しろ最近じゃラジオなんかすっかり保守的になっちゃってて、『プット・ユア・マネー・ホエア・ユア・マウス・イズ』はファルセットの部分がちょっと過激過ぎるからってことで、かけてくれない局まで出て来てるんだもんな。信じられないよ!
”裏声で歌う部分が過激過ぎる!?ってアメリカもずいぶん保守的な国ですね。
ちなみに、このシングルのタイトルは英語のことわざみたいなもので、「しのごの言ってないで、行動しろよ!!」という意味なのですが、JETというバンドは常に、つべこべ文句を言うより、もくもくと行動に移す、そういうタイプのバンドなので、自分たちにもぴったりだなぁと思って、タイトルにしたのだそうです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS