Katherine Jenkinsキャサリン・ジェンキンス

News

キャサリン・ジェンキンスが主題歌を担当するドラマ「聖なる怪物たち」制作発表

2012.1.18

イギリスの歌姫、キャサリン・ジェンキンスが主題歌を担当するテレビ朝日系ドラマ「聖なる怪物たち」の制作発表会見が17日、東京都内で行われ、主演の岡田将生さん、中谷美紀さんら豪華キャスト陣が出席した。

ドラマは、河原れんさんの小説「聖なる怪物たち」が原作で、大財閥跡取りの命の誕生をめぐって“聖職者”たちの色と欲望が渦巻くこの冬最も“スキャンダラス”な医療サスペンス。正義感溢れる若手外科医の司馬健吾(岡田さん)が、優秀で冷静な病院の看護師長の春日井優佳(中谷さん)らに翻弄されながらも、自分の良心と向き合い“聖職者”たちの仮面を1つずつはぎ取っていくスリリングな内容となっている。

看護師の衣装で登場した中谷さんは、役柄と自分との共通点は何かという質問に、「労働時間でしょうか。私自身も友人と集う時間とか婚期を逃すとか、食事も出来ず、寝ずに働くとか、沢山のものを犠牲にしてきました。」とコメントし、会場の笑いを誘っていた。


ドラマの主題歌であるキャサリン・ジェンキンスの歌う「アヴェ・マリア(シューベルト)」も見どころだ。同曲はドラマの為にロンドンでレコーディングされ、キャサリン・ジェンキンスの最新アルバム『デイドリーム』日本盤にボーナストラックとして収録されている。非常に効果的にドラマを盛り上げているので、要注目だ。


ドラマ「聖なる怪物たち」は、1月19日よりテレビ朝日系で毎週木曜午後9時から放送予定だ。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS