Katherine Jenkinsキャサリン・ジェンキンス

News

宮城の小学生と歌でコラボレーションする事が決定!東京中日スポーツ紙に掲載。

2012.3.6

宮城の小学生と歌でコラボレーションする事が決定!
「アメイジング・グレイス」のコーラス
これからもずっと繋がっていたい!


昨年12月、ニュー・アルバム『デイドリーム』のプロモーション来日時に訪問した、宮城県岩沼市立玉浦小学校の生徒たちと歌でコラボレーションする事が決定し、本日(3月6日)の東京中日スポーツ紙に掲載されました。

震災後、被災地の子供の事を非常に気にしていたキャサリン。その強い思いから、昨年12月19日、同小学校を訪問。歌をプレゼントし、子供たちとクリスマス・ソングを合唱したりと楽しいクリスマスのひと時を過ごしました。キャサリンからのプレゼントとして子供たちとモミの木の植樹も行いました。

その後、キャサリン側からさらに絆を結びたいと同校に新曲レコーディングのアイデアが持ち込まれました。同校で検討を重ね、4年生と5年生がコーラスで参加してくれる事が決定しました。コラボレーションする楽曲は、様々なアーティストがカバーし、世界中で人々を癒してきた「アメイジング・グレイス」。子供たちは英語でコーラスに挑戦します!

スケジュールの都合上、レコーディングは別々に行われ、その後、キャサリンと子供たちの声を合わせる形になりますが、キャサリンは子供たちとの1日も早い再会を心待ちにしています。

【キャサリン・ジェンキンス コメント】
「子供たちと共演できる事を本当に嬉しく思います。音楽を通じて一緒に
幸せと喜びを分かち合いたいです。これからも彼らとはずっと繋がっていたい
と思っています。1日も早く再会出来る事を楽しみにしています。
モミの木の成長を彼らと一緒に見ていきたいですね。」



9月には来日公演が決まっています。

<TV主題歌>
キャサリン・ジェンキンスが主題歌「アヴェ・マリア(シューベルト)」を歌うテレビ朝日系木曜ドラマ「聖なる怪物たち」放送中。

<来日公演>
9/19(水) サンケイホールブリーゼ 18:30/19:00
9/20(木) Bunkamura オーチャードホール 18:30/19:00
【料金】S¥8,500 A¥7,500(座席指定/税込)
【主催】J-WAVE 【後援】tvk
【招聘】ウドー音楽事務所
【お問い合わせ】ウドー音楽事務所 03-3402-5999 udo.jp/

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS