アイドル妖怪カワユシ

News

アイドル達のガチンコ勝負!!「アイドル黙示録」で選ばれた5人のアイドル、「アイドル妖怪カワユシ」として11月6日にメジャーデビュー!!

2013.9.17

「アリス十番」や「スチームガールズ」を擁する事務所「アリスプロジェクト」。彼女たちの中から、メジャーデビューを目指して過酷な試練を勝ち抜くユニットを生み出す模様を追いかけている、公開中のネット番組「アイドル黙示録」。最終的に選ばれた5人が、ユニット名「アイドル妖怪カワユシ♥」として2013年11月6日(水)にメジャーデビューする事が決まった!

番組ではこれまでに数々の試練を開催。見事この試練を勝ち抜いたのは、天木じゅん、川村虹花、早瀬愛夢の3人。

その後、楽曲制作を担当する前山田健一(ヒャダイン)が、レッスンをしていく中で、「あと2人増やして5人のユニットにしたほうが良いのでは?」と、総合プロデューサーの古坂大魔王に提案。急遽、2人を追加するための「1分間自己PR映像対決」で敗者復活戦を行うこととなった。限られた時間の中でいかに自分をPRできるのかを問われたこの対決で、黒木ひなこと黒瀬サラの2人が勝ち残った。

その最終決定メンバー5人を発表する模様は、彼女たちの常設劇場P.A.R.M.Sで行われ、ニコ生公式放送で配信され35,000人以上の視聴者を集め、注目を集めることとなった。

そんな紆余曲折を経て結成された「アイドル妖怪カワユシ♥」が、2013年11月6日(水)にワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビューシングルをリリースする事が決定!

さらにそのシングルにおいて、アイドル黙示録という番組から前代未聞の試練が課された!
それは、ユニットの「センターの座」を、各メンバーのソロver.が収録されるセンター・ヴァージョンのシングルCDの予約数で決める“デビュー前から総選挙”の開催である。
アイドルユニットのセンターは象徴であり、アイドルたち皆が目指す場所。アイドル黙示録では、デビュー決定後も引き続き放送が予定されている。彼女たちの頑張りから目が離せない。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS