Kehlaniケラーニ

News

グラミー賞のノミネート歴を持つ歌姫がジャスティン・ビーバーを迎えた新曲「up at night」をリリース!待望の新作アルバムのリリースも決定!

2022.3.31

グラミー賞2部門にノミネートされたシンガー&ソングライターのケラーニが、待望のサード・アルバム『blue water road / ブルー・ウォーター・ロード』を4月29日にリリースすることを発表しました!
 
「アルバム『blue water road』は、私の心の中の目的地よ」
「私は皆にアクセス権を与えている。感情の旅であり、性の旅であり、精神の旅でもある。私にとって、このアルバムはガラスの家のようなもの。軽くて、透明で、その中を太陽が照らしているんだ。」

とケラーニは説明しています。

そんな待望のアルバムに先駆けて、ジャスティン・ビーバーを迎えた注目の新曲「up at night / アップ・アット・ナイト」を発表しました!
「up at night」は、唸るようなスローバック・ビートとセクシーなヴァース、そしてケラーニの溌剌とした魅惑的な歌声に彩られた恍惚のフックが錬金術のように絡み合います。
 
このコラボレーションは、ジャスティンの2020年のアルバム『Changes』からの「Get Me」での共同作業に続くものです。

この曲についてケラーニは、
「健康的に夢中になれる関係を持つことについての曲よ。誰かに「あなたを愛しているから夜も眠れないの」って言っているようなものね。ジャスティンがやったものは大好きだし、踊るのに楽しい曲なの」

と語っています。

ケラーニは近日発売予定のアルバムから「little story / リトル・ストーリー」を先月リリースしました!
この爽やかなトラックは、プロダクションデュオポップ&オークのポップ・ワンゼルがエグゼクティブプロデューサーを務め、またバージニア州出身のプロデューサーデュオのサム・ランダムスとプロデューサーのウェス・シンガーマンのプロダクションスタイルがフィーチャーされています。また「little story」は、シンプルな美しさを表現したシネマティックなミュージックビデオとともにリリースされました!

この曲は、ケラーニが2021年9月にリリースしたアルバムからのファースト・シングル 「altar」のリリース後に到着し、スーパー・プロデューサー、ポップ・ワンゼル(ニッキー・ミナージュ、リアーナ、アリアナ・グランデ、ジェシー・J)がプロデュースしたこの脈動と躍動感に満ちたシングルには、ミュージック・ビデオが付属しています。「altar」は全世界で3400万回以上再生され、YouTubeでは現在までに470万回以上再生されています!

ケラーニのセカンド・フルレングス・アルバム『It Was Good Until It Wasn't』は、現在までに全世界で10億回という驚異的なストリーミング回数を記録しています。2020年5月にリリースされ、ビルボード・ホット200チャートで2位、ビルボード・ヒップホップ&R&Bチャートで1位を獲得し、絶賛を浴びたこのアルバムは12以上の年末のリストに掲載され、2020年を終えていました。

4月にリリースされるニューアルバム『blue water road/ブルー・ウォーター・ロード』にも注目です。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS