Kid Rockキッド・ロック

News

デジタル配信を一切せずにアルバム・セールス200万枚!!州兵ソングを書き下ろし?!

2008.9.8

4年振りとなるスタジオ・アルバム「ロックン・ロール・ジーザス」(国内版9月24日発売)が現在世界的に大ブレイク中のキッド・ロック。昨年10月に全米でアルバムがリリースされた時に初登場1位を獲得してから、47週間チャート・インし続け、今週は先週の2位に続いて、第3位。全米のアルバム・セールスはすでに200万枚を突破しています。『ロックン・ロール・ジーザス』は、全米No.1の小売店のiTunesだけでなく、デジタルでの販売を一切せずに、CDだけの発売での大ヒットということでも、更に話題を呼んでいます。キッド・ロックは、そのことについて、「子供の頃に、聴いた曲が気に入り、バスに飛び乗り、乗り換え、何マイルも歩いて、Eric B. & Rakimのレコードを買いに行こうとした時のことを覚えていて、もし、ある程度のレベルで、手に入るなら、iTunesで販売しなくても、欲しいと思った人の購入をあきらめさせることにはならないだろう」とコメントしています。先週は憧れのレーナード・スキナードとのライヴ、今週はMTVのヴィデオ・ミュージック・アウォードでリル・ウェインと共演!と大忙しのキッド・ロックですが、忙しい時間の合間を縫って、自身のバンド、Twisted Brown Trucker バンドと新曲をレコーディングした模様。その新曲「ウォリアー」は、何とアメリカ州兵のTV CMの為に書き下ろした曲だそうです。さらにユニークなことにこの曲は、CMの放映開始と同時に、州兵のオフィシャル・ホームページにて独占配信される予定になっています。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS