Kid Rockキッド・ロック

News

快進撃はまだまだ続く。先週末に、カルフォルニアにてRev Runと競演!!

2008.9.22

4年振りとなるスタジオ・アルバム「ロックン・ロール・ジーザス」が現在世界的に大ブレイク中のキッド・ロック。昨年10月に全米でアルバムがリリースされた時に全米初登場1位を獲得してから現在に至るまで、49週間もチャート・インし続け、今週は先週の4位からまたUPして3位。全米のアルバム・セールスはすでに200万枚を突破しています。いよいよ、今週9月24日(水)日本盤が発売となります。日本盤には、ボーナス・トラックとしてキッド・ロックの大ヒット曲「バウィットダバ」「カウボーイ」のライヴ・ヴァージョンが収録されています。キッド・ロックは、先週末に、カルフォルニアのClear Lakeのほとりにある、Konocti Harbor Resort & Spaにて、ライブを行いました。そのライブで、Run DMCのRev Runと"Walk This Way"と"Tricky"を競演したそうです。現在アメリカでは、大統領選挙を間近に控え、多くのセレブリティー達が、自分たちの応援してる候補者や政治についての意見を表明しているのですが、KID ROCKは、作曲と歌には自信があるけれど、政治については、自分の分野ではないので、無責任な意見を述べるより、黙っていたほうがいいと、沈黙を貫いているそうです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS