Kid Rockキッド・ロック

News

キッド・ロック、ニュー・シングル「ロール・オン」PV完成。米でデジタル配信スタート。

2008.10.15

4年振りとなるスタジオ・アルバム「ロックン・ロール・ジーザス」が現在世界的に大ブレイク中のキッド・ロック。昨年10月に全米でアルバムがリリースされた時点で全米初登場1位を獲得してから現在に至るまで、52週間もチャート・インし続け、今週も全米7位!!キッド・ロックの地元デトロイトで撮影された次のシングル「ロール・オン」のビデオが公開されました。キッド・ロックのオフィシャルYou Tubeのページでご覧になることができます。http://www.youtube.com/watch?v=a5w4DfUvdcw また、アメリカで は、曲のダウンロード販売をしないアーティストの代名詞となっていたキッド・ロックですが、Rhapsody MP3というサイトでの販売を開始したそうです。しかし、ここでもキッド・ロック流のこだわり。アルバムのバンドル配信のみで、シングル、曲単位での販売はしていないのです。キッド・ロックはその理由を「自分はアルバム・アーティストだと思っている。だから、みんなにもアルバム全部を通して聴いてもらいたい」と説明しています。先週お伝えした、カラオケ・カヴァー・バンドとキッド・ロックのチャート対決ですが、キッド・ロックに軍配。ロックの「オール・サマー・ロング」は先週28位から今週34位。カラオケ・カヴァー・バンドの「オール・サマー・ロング」は先週29位から今週48位でした。やはり本物は強い。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS