Kid Rockキッド・ロック

News

キッド・ロックから違法ダウンロードするキッズへロック流辛辣なメッセージ!?

2008.10.29

4年振りとなるスタジオ・アルバム「ロックン・ロール・ジーザス」が現在世界的に大ブレイク中のキッド・ロック。昨年10月に全米でアルバムがリリースされた時点で全米初登場1位を獲得してから現在に至るまで、54週間もチャート・インし続け、今週もワンランク・アップして全米6位!!今日は、キッド・ロックから音楽を違法ダウンロードするキッズたちへのスペシャル・メッセージの一部をお届けします。「よぉ、キッズのみんな KID ROCKだ。俺からみんなに、スペシャルなお知らせがある。音楽を違法にダウンロードしたり、盗んだりすることについての論争は行き過ぎていると思う。レコード会社が(音楽を)盗んでいるキッズを訴えたりしてさ、俺は別に、自分の音楽を違法にダウンロードしてくれても構わないぜって思っている。俺は大金持ちだからさ。だから1曲2曲ぐらい盗まれても、文句は言えねぇさ。だがな、ここでハッキリ言っときたいのは、お前らは欲しいから、曲を違法にダウンロードした。その曲が好きだと思ったから。なら、全てを平等に考えてさ、何でもかんでも全部盗んじまえよ。新しいMP3プレイヤーなり、コンピューターなりさ。マイクロソフトやアップルがどれだけ金持っているか考えてみるといいさ。店に押し入って新しいノートパソコンやipodをとって逃げろよ。盗んじまえよ。スティーヴ・ジョブスやビル・ゲイツといった連中は億万長者だ。ipodやノートパソコンをちょっと盗まれたってビクともしないさ」

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS