Laura Iziborローラ・イジボア

News

FMパワープレイ獲得数ランキングで歴代1位を記録!初来日となる、プロモーション来日も決定!!

2009.6.17

デビュー・アルバム『素顔のローラ』を6月24日にリリースするローラ・イジボア。そんな彼女のBIG NEWSが飛び込んできました。彼女のデビュー・シングル「シャイン」がオリコン誌のFMパワープレイ獲得数ランキングで歴代1位を記録したのです。ちなみにローラは6月度に洋楽史上最多の33局を獲得。これまで最多記録であったトリスタン・プリティマン「ラヴ・ラヴ・ラヴ」の32局(05年8月度)の記録を3年10ヵ月ぶりに更新し、歴代1位となったのです。また、邦楽を含む総合の女性部門においても、福原美穂「CHANGE」(08年4月度)と並ぶ最多記録で、前述の洋楽部門と合わせて2冠達成となりました!!ちなみに、あの大ヒットを記録したジェイムス・ブラントの「ユア・ビューティフル」が26局、ダニエル・パウターの「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」が27局だったわけですから、この記録がいかにすごいかがわかっていただけるかと思います。ローラはこの好状況を受けて、全米ツアーを早めに切り上げ、7月7日にプロモーション来日をすることが決定!!日本の印象、日本で興味のあることは?との問いに、「日本に行くのをすごく楽しみにしているわ!マネージャーも私もエキサイトしてるのよ。17歳の頃からずっと日本に行きたいと思ってた。日本をとにかくこの目で見るのが楽しみなのよ。日本の女の子のファッションが最高!ファッションは日本が最前線だわ」と語っています。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS