Lianne La Havasリアン・ラ・ハヴァス

News

リアン・ラ・ハヴァス自らを語る

2012.8.9

8月6日に全米デビューを果たしたリアン・ラ・ハヴァス。
アメリカ・デビューに合わせて、自己紹介ビデオが公開になりました!

ニューヨークにある“ヴィンテージ・ギターを探すならココ!”というギター・ショップ、リヴィントン・ギターで撮影されたこちらのビデオ、たくさんのギターに囲まれながら、自分に影響を与えたアーティストやアルバム収録曲について、さらにギターと曲の関わり合いについて話しています。

7歳から歌い始めたという彼女に大きな影響を与えたのは、ローリン・ヒルとジル・スコット。特にジル・スコットの「ジル・スコット」は擦り切れるぐらい何度も聴いたアルバムだったそうで、彼女のソングライティングにも率直な感情や出来事を歌にしていいんだと、大きな影響を与えたそうです。

そのソングライティングも、ギターを手にしてからは幅が広がり、曲の作り方にも変化が出てきたそうです。アルバムを作るにあたって、プロデューサーと一緒に歌詞を見ながら曲の構成やアレンジを考えていたという彼女ですが、やはり中心となっているのはエレクトリック・ギターとのことです。様々な愛の形や側面について歌っているというこのアルバムですが、時にはギターだけ寄り添っていたり、時には激しくアグレッシヴなアレンジで奏でられたりと、彼女のギター・サウンドにも注目です。

ロンドン、ロサンゼルス、そしてニューヨークで制作・レコーディングされたデビュー・アルバムを引っさげ、幾つかのライヴをアメリカで行ってきたリアンですが、観客のリアクションにとてもよろこんでいるようです。ホールやライヴハウスでのライヴ映像での彼女もステキですが、お店のギターでアルバムからの1st シングル「Is Your Love Big Enough?」を弾き語っている彼女の姿も魅力的です。

カウンターでギターを吟味しているシーンがチラッと入っている所をみると・・・気に入ったギターがあったのでしょうか?
映像はこちらからどうぞ:
http://youtu.be/IAGPc_HzTFs

リアン・ラ・ハヴァスは現在輸入盤で発売中!
  • ALBUM

IS YOUR LOVE BIG ENOUGH? [DELUXE EDITION] 【輸入盤】

2012.07.10 発売/2564-65822

  • 輸入盤

Lianne La Havas / リアン・ラ・ハヴァスIS YOUR LOVE BIG ENOUGH? [DELUXE EDITION] 【輸入盤】

  • ALBUM
  • 輸入盤

2012.07.10 発売/2564-65822

もっと見る

優しくスモーキーな歌声に新たな才能の息吹をのせて。 歌に自分を見つけた英国の可憐な花一輪、リアン・ラ・ハヴァス、 待望のデビュー・アルバム登場!!

Buy

Amazon
TOWER RECORDS ONLINE
HMV&BOOKS online

Download

iTunes から入手
レコチョク

Streaming

Apple Music で聴く
Spotify

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS