Lily Allenリリー・アレン

News

最新シングル「ハード・アウト・ヒア」のメイキング映像を公開!

2013.11.28

過激な歌詞とビデオでTwitterが炎上した話題の新曲「ハード・アウト・ヒア」をリリースしたばかりの、“お騒がせ歌姫”ことリリー・アレン。
そんな彼女が、「ハード・アウト・ヒア」のメイキング映像を公開しました!

近年のポップ・ミュージックに見受けられる過剰な性の売り出し方を痛烈に風刺した内容を盛り込んだ今回のビデオは、当初、マイリー・サイラスが2013年8月に行われた「MTV Video Music Awards」のロビン・シックのパフォーマンス内で披露した “Twerk(トゥワーク)”というお尻を突き出す挑発的なダンスを真似していたことから、マイリー・サイラス自身を批判しているのでは、との憶測が飛び交いましたが、実はそうではなく、マイリーのことは大好きでいつかコラボもしたいとも公言したリリー。そして、ビデオ内に収められたインタビュー映像では、「このビデオを見て、他の女の子たちを見下しているとは思われたくないわ。」とも語っています。
また、今回公開されたメイキング映像では、ビデオ撮影時のオフショットに加え、ダンス・スタジオで振付師とともに汗をびっしょりとかきながら、慣れないセクシーなダンスの振り付けを一生懸命に覚えるリリーの姿が収められています。

http://www.youtube.com/watch?v=tDfGlrEnTpQ

11/10にリリースされたイギリスのデパート・チェーン「ジョン・ルイス」のクリスマス・キャンペーン・ソングで、イギリスのロック・バンド、キーンが2004年にリリースしたシングルのカバー曲「サムウェア・オンリー・ウィー・ノウ」は、英シングル・チャート初登場2位を記録し(11/23付)、翌週はさらにランクを上げ、1位を獲得(11/30付)。そして、11/17にリリースされた来年発売予定のニュー・アルバムに向けての新曲「ハード・アウト・ヒア」は、初登場9位を記録するなど、久々にリリースしたシングル2曲が同時にトップ10入りを果たし、華々しいカムバックを飾ったリリー・アレン。
キーンのカバー曲「サムウェア・オンリー・ウィー・ノウ」と、過激な歌詞とミュージック・ビデオで話題の「ハード・アウト・ヒア」は、iTunes、レコチョクで絶賛発売中です。

「ハード・アウト・ヒア」
  • iTunes
  • レコチョク

「サムウェア・オンリー・ウィー・ノウ」
  • iTunes
  • レコチョク

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS